ここから本文です

ミュゼのクーリングオフについて教えて下さい 11月17日に全身脱毛18回で信販会...

lcd********さん

2018/11/1822:31:41

ミュゼのクーリングオフについて教えて下さい

11月17日に全身脱毛18回で信販会社からの36回ローンで契約しました後になって月々とはいえ総支払い額が30万円以上で後悔しクーリングオフしようと思いました。ミュゼスタ

ー会員?というのにも入会し32000円するのですが総支払い額に含まれています。それと契約時にコースの1回あたりの単価が安くなるみたいで9000円の商品も購入しその分は現金で払いました
教えて欲しいのは
①クーリングオフの書面の書き方
②ミュゼと信販会社にハガキを出すんですよね?
③ミュゼのコールセンターに連絡した方がいい?
④信販会社から本人確認の電話があるらしいのですがクーリングオフの書面を出す前に連絡が来たらなんと言えばいいのでしょうか?
⑤契約時に支払った商品代9000円は返金してもらえますか?
不安です
至急返答お願いします(泣)

補足信販会社はキャネットクレジットというとこです
有名ですか?

閲覧数:
1,545
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2018/11/1823:10:32

分かる範囲で、回答します。
②は、エステ店側は「契約した店舗又は、本社宛」で、信販会社側は「担当支店又は、本社の担当部署宛」で、それぞれ通知が、必要です。

③は、「クーリングオフする旨、電話連絡するなら、クーリングオフ行使を、妨害され易いので、止めた方が良い」と、思われます。
④は、「クーリングオフ通知書を、郵送する前か後に、信販会社側の担当者から、勤務先に在勤確認の電話あれば、「クーリングオフするので、その旨の通知書を郵送した」旨だけは、口頭で回答した方が良い」と、なります。
(④については、知名度ある信販会社なら、クーリングオフを、受け入れてくれる。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2018/11/1907:45:46

① 初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

② ミュゼには「書面」で行使して下さい、クーリングオフは「発信主義」を採用しています「書面」を郵送した時点で成立します。

③ 電話は しない方が無難です、引き止められる可能性が高いです。

④ 電話で「クーリングオフを行使する予定です」と言って下さい、もし「書面」で欲しいと言われた場合は↓を郵送して下さい。
支払停止抗弁書・・・https://www.j-credit.or.jp/customer/consult/download/140602_siharai...

⑤ 「契約書」に記載されている内容は 全て「クーリングオフ」の対象に為ります。