ここから本文です

職場に気になる人がいます

アバター

ID非公開さん

2018/11/1900:06:04

職場に気になる人がいます

一度複数人でご飯に行ったのですが、優しくてかっこよくていいなと思いました
しかし、彼には好きな人がいると言っていました
そのため、私のことなんか眼中にないだろうと思っていたのですが、なぜか一緒にご飯を食べた後からお昼ご飯のときに私は職場の女性と食べているのですがいつも私の近くにいますし、よく見られてる気がします、話はしないのですがもしかして私のことをいいなと思ってくれてるのかなと思ってしまう自分がいます、ポジティブ過ぎますかね?

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/1901:15:32

むしろ、ポジディブ思考のほうがいんじゃないでしょうか?
もし、これは私の勘違いで本当は私以外の人が好きなんだ!と思い込んで引いてしまうと、その相手はどう感じるでしょう。
もし、本当にあなたに気がある場合!
あら?ひょっとして、嫌なのかな?
僕じゃだめだったかな?
などとネガティブ思考になり、諦めようとする可能性が高まります。

そしてもし!気がなかった場合でも!
自分の事を好きになってくれることを嫌がる人(優しくてかっこいい男性)はいないんじゃないでしょうか?

さいしょは!?
男性はポジディブに勘違いをする。
女性はネガティブに勘違いをする。
そこからすれ違いがおき、本当はうまくいくはずの恋愛がはじまりすらしなかった!
なんていうケースもたくさんあるようです。

なので、積極的に!とは言いませんが、そのままポジディブに考えてて良いと思いますよ!(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

drf********さん

2018/11/1900:15:55

その気持ち、分かります。
いいのかな?って、モヤモヤした気持ちが共感できます。