ここから本文です

島根県の松江市に旅行に行く予定です。松江城、美保神社、八重垣神社、玉造神社 カ...

mom********さん

2018/11/1900:08:09

島根県の松江市に旅行に行く予定です。松江城、美保神社、八重垣神社、玉造神社 カラコロ工房? と観光したいと思っているのですが、何処から観光しようかと迷っています。
また、上記の場所

以外でオススメの場所がありましたら教えて頂きたいです。
地元の方など詳しい方 、ご回答よろしくお願いします。

補足美保神社への交通機関を使っての移動がわからないので、どなたか知っている方はご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/11/2021:32:22

こんにちは。

まず教えてくださいませんか?

1日目
「現地入り11:40時」
現地とは? 松江駅と解釈すればよろしいのでしょうか?

そうであれば当日、出雲市の宿に16時チェックインとすれば、せいぜい。
①松江城、カラコロ工房
②松江城、八重垣神社
③美保神社

以上、3通りの何れかです。

2日目の宿泊は、どちらでしょうか?
それに依り、どこまで行けるかが決まります。

いずれにしても正味1日半の当地での行動時間では御希望の所、すべては無理です。
美保神社は他の方が回答されていますが一畑バスとコミュニティバスを乗り継いでいく不便な場所です。

「縁結び祈願」なら出雲大社、八重垣神社、玉作湯神社
それ以外の願い事なら美保神社・・・+観光で松江城でしょう。
カラコロ工房の目的なども聴かせて頂ければ。

1日目の出雲市の宿に16時インは、もう少し遅く成りませんか?
2日目に出雲大社早朝散歩なら11:30よりも早く発てると思いますが何か他にも予定があるのですか?

行きたい所の優先順位をつけて補足頂ければ時系列と手段を回答できると思います。

*natさんの「推薦」もありますので(^^)

  • 質問者

    mom********さん

    2018/11/2021:55:39

    1日目の現地入りは 松江駅に到着予定時間が11:40です。分かりにくくて申し訳ありません。
    松江城と八重垣神社なのですが、八重垣神社を参拝後、松江城に行きたいと考えているのですが…。
    ( 1日目と2日目も出雲市近くのホテルに宿泊です。)

    2日目は出雲大社で特別祈願を10時から11:30まで受け、その為11:30からと記載させて頂きました。
    美保神社は他の方からも教えて頂いたのを拝見しまして、交通機関を考えましたら、無理な感じなので参拝は諦めようと思います。
    1番の目的は縁結びです。カラコロ工房も諦めようと思います。

    八重垣神社と玉作神社と松江城と堀川遊覧船 あとは、出雲大社近くの縁結び横丁?でお土産も買いたいのもありますし、名物のお蕎麦も食べたいと考えています。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/24 15:35:16

ご丁寧なコメントをありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/11/1919:36:33

松江市内から、手角町(たすみちょう)行きのバスに乗り
手角での終点で降りて、美保関町が運営でのコミニュティバス
でのマイクロバス?に乗り換えて・・・美保関行きでの終点まで
行くバスに乗~のが良い!だけんね。

で~も~ね~ それぞれのバスの便数の少なさ 1時間に~1本?
程度で・・・待ち時間も追加で、長い!松江市内から、手角町までは
ま~比較的?15~30分?低度では、行く事が出来~だけんね。

でも~手角町から、美保関までは・・・車で30分では 無理!
45~60分?近くもかか~だけんね。

そげだかや~?そげだがな!そげか・・・

10年以上も帰省皆無でもね。松江市 美保関町 鳥取県の
境港市 米子市 島根県での江島 大根島での八束町等での
県境は、私の故郷での地元だけんね。

美保関神社で行って、観光をしてまた・・・松江市内に戻って帰~?
6時間~8時間、または~半日?くらいは、かか~かも?
1~3時間では、とんぼ帰り!無理・・・だけんね。バスの待ち時間と
便数等の関係でね。でね。

タクシーで行き帰りなら、高額!5千円では 無理・・・片道でもね。

hei********さん

2018/11/1911:21:19

美保神社へは、一畑バスとコミュニティバスを乗り継いで行けます。
http://www1.city.matsue.shimane.jp/sumai/koutsu/komibasu/kihonoseki...

2日目の出雲大社早朝参拝となると1日目がちょっと難しいので、1日目に入れてみました。

1日目
八重垣神社(松江駅よりバス)
〈ホテルチェックイン後〉
出雲大社・稲佐の浜

2日目
〈朝、松江に来る途中で〉
玉作湯神社
〈松江で〉
堀川遊覧船
カラコロ工房
松江城
塩見縄手
県立美術館付近の宍道湖夕日スポット(晴れていれば)

3日目
美保神社

こう考えると、2日目の夜は松江市に宿泊された方がいいかもしれません。

nat********さん

2018/11/1906:36:19

現地での交通手段は車でしょうか?
何時頃に現地入りでしょう?
旅行日数は? 宿泊先は松江?
以上の情報を補足でお願いします。