ここから本文です

3月末に2泊か3泊で小学生の子供と2人で札幌に行くのですが、どのホテルが利便性、...

sei********さん

2018/11/1900:29:09

3月末に2泊か3泊で小学生の子供と2人で札幌に行くのですが、どのホテルが利便性、快適性がいいのか教えて下さい。
北海道に行く目的は、札幌医科大への受診(2日目に)です。

新千歳空港から公共機関を使います。
他、空いている時間に周辺を観光できたらと思っています。
★京王プラザホテル札幌
★札幌ビューホテル大通公園
★札幌エクセルホテル東急
★ホテルクラビーサッポロ

全泊同じホテルに泊まり、朝食のみ付いているので夜は徒歩周辺で食事ができたらと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hfb********さん

2018/11/1920:52:39

京王プラザ
札幌駅前で、医大へは地下鉄で乗換が必要です。
周りは飲食店が多く有ります。

札幌ビューホテル
地下鉄大通りと西11丁目の中間。付近は飲食店が少ないですが大通まで行けば多く有ります。

エクセルホテル東急
地下鉄中島公園駅で飲食店は少ない。ススキノに近いが風俗店や客引きが。ラブホテル街の近くでお子様連れにはお勧めできない。

クラビー札幌
地下鉄バスセンター前。札幌ファクトリーが目の前だが、ファクトリー以外に飲食店はほとんどなし。

この中では飲食店や医大へのアクセスを考えたらビューホテルが一番でしょうか。

質問した人からのコメント

2018/11/21 08:04:29

皆さん、親切に回答していただきありがとうございました。
とても分かりやすく助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

編集あり2018/11/1920:00:48

京王プラザホテルでしょうか?

私は、グランドホテルが好きです。
パンが美味しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hen********さん

2018/11/1907:15:51

アクセスなどを考えると
札幌駅間近の京王プラザかな。

医大にはバスターミナルからJRバス啓明線51で向かえば良い。

abo********さん

2018/11/1901:53:44

京王プラザ
札幌駅から近く、空港や小樽への移動に便利。
大丸等、札幌駅ビルでの買い物、飲食にも困らない。
人通りも多く、夜の出歩きも安心。
格という面でも場所的にも、ここが断トツイチオシ。

札幌ビューホテル
医大から一番近いホテル。札幌の中心部の端だか、地下鉄の駅や路面電車の駅に近く狸小路も遠くない。
周りには飲食店も多いが、現地サラリーマン向けの店が多く、子供が喜びそうな店はないかも?
夏であれば目の前の大通公園に遊具や水の遊び場が広がりお子様連れには超オススメなのですが、3月は雪に埋もれています。

エクセルホテル東急
すすきのの端。ラブホテル街。お子様連れであればオススメしません。

クラビー
札幌中心部からは離れています(徒歩圏内ですが)
札幌ファクトリーという複合商業施設の隣にあり、ファクトリーを利用するのであれば便利。
逆にファクトリーを利用しないのであれば、ここに泊まる理由がありません。

yak********さん

2018/11/1901:35:23

公共交通機関を使うなら駅近の京王プラザホテルが便利です。

個人的には、部屋が広く、お風呂がトイレと別で洗い場付き、そして朝食に定評のあるクラビーサッポロをお勧めしたいですが、目的からも目的地からもやや離れてるので今回は不便かもしれません。