ここから本文です

相談ですが、私33歳 彼40歳 付き合ってまだ、ひと月経っていません。 友人の友...

eyo********さん

2018/11/1910:47:36

相談ですが、私33歳
彼40歳
付き合ってまだ、ひと月経っていません。
友人の友人の友人の紹介です。
なので、あまり関係のない人から紹介され、まずはLINEから連絡を始め、とても気が合うので会うことになりました。
その

間1週間ほどです。
初めてのデートはドライブでした。
とても好印象で 自分でも珍しく一目惚れし、その日の内に 彼女にしていただけませんか?と告白して お付き合いが始まりました。
次の週 仕事終わりに会いに来てくれ 体の関係をもちました。
翌日も仕事があるので会っていたのは4時間ほどです。
彼はとても忙しく役職についているので 急な出張や残業など とても多いようですが、最近マメに連絡をくれていたのに 連絡が減りました。
特に不安なのは日曜日は休日ですが、趣味の野球チームに所属しているため あまり連絡が取れません。
毎週日曜日に野球なんて有り得るのでしょうか?
ホームページを見ると野外なので雨の日はどうするんだろうと考えたり。
まだ、2回しか会っていないため 彼の行動や生活パターンが把握できずモヤモヤしています。
次の約束もしないまま いつもお別れです。
LINEが来ると 好きだよと言ってくれるのですが、自分の情報は教えず、私のスケジュールばかり聞いてきます。
出かける日は日付が変わる前に連絡が来て まだ帰ってないの?と連絡が来ます。
電話をかけても出てくれたことがありません。
折り返し電話もありません。
既読はつくけど、返信がなかったり。
直接の友人からの紹介でもないので、彼の情報が全く分かりません。
結婚はしてないようですが、もしかすると 本命の女性がいるのかと不安になります。
40代の未婚男性の方で、こういった恋愛をされている方おられますか?

忙しいと 電話や連絡もおろそかになるのでしょうか?
それとも、やはり遊びの可能性もあるのでしょうか?

人それぞれ考え方が違うのは承知で、皆さんの意見が聞きたいです。
今回、知恵袋を初めて利用したので あまり使い方が分かっていないので失礼があれば申し訳ありません。

よろしくお願い致します。

補足LINEを交換してから 写真の交換などをしているうちに まだ会ってませんが、彼からの猛アタックでした。
お互いに連絡を取り合っている間から 好意を伝えあって、縁があるといいですねと話していました。

コメントをくれた方ありがとうございます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll7********さん

2018/11/1918:24:30

主人が野球をしていて、ほぼ毎週日曜日は野球に行きます。
しかし、雨の日は中止になり(小雨決行)、翌週に持ち越されることが多いです。
野球は趣味ですし、真剣にやってますが見学へ行くことは可能です。
不安なら行ってみては(´▽`)

• 質問者

eyo********さん

2018/11/2018:15:44

見学行きたいー!
    と言えば まだ恥ずかしいと言われます。
    あまり、自分の周りに関係を持って欲しくないのかな?
    もう少しお互いを知ってから 周りの人への紹介でしょ!と言われ、渋々折れた感じです。。
    もう少し様子を見つつ待ってみます。
    コメントありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

teh********さん

2018/11/2018:29:47

思い切って、興信所を利用されては如何でしょうか?
年齢的にも色々過去があっても可笑しくないです。お金は掛かると思いますが、憶測ばかりでは疲れてしまいますよ。
40歳で離婚歴が有ったり、親権はなくとも子供がいたりする話は結構よくある
事ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kaz********さん

2018/11/1919:40:04

なんだか、色々が微妙に思う。

まず、主様が本人に聞かないこと。
付き合っているなら、彼氏のことを彼氏に聞くのが当たり前だと考えますよね。
他人に聞いても想像は幾らでも出ますから。そんな他人の想像を信じて、本人からの話が信じれなくなる方が問題だから。

次に、連絡について。
私0代です。この世代はね、携帯世代じゃないから、連絡を直ぐに返すようなマメなルールがないんですよ。
私も女だけど、まぁ、よく既読スルーするよ(笑)
とはいえ、嫌だからとか、そう言う概念はなくて。他の用事済ませてから携帯触るくらい。
後、礼儀を大事にするから人と会ってる時に携帯触らない。周りに失礼になるから。
野球など他人が多い場所で携帯ばかり見てたら、やる気ない姿になるからね。
見ないのは当たり前じゃないかな。

連絡、連絡って、急ぎの用でないなら、しないのが通常なんですよ。
要件をメールに入れておく、くらいです。
やはり、携帯触って他人と話すような失礼なことをしない年代だし、やらないとダメなことを優先してると、携帯見る時間が無いなんてよくあります。
連絡をマメに入れられる方なら、遊びや浮気する方にはよくありますね。
マメにしてれば大事にされたなど勘違いしやすいからですね。
ヒマあるからマメに連絡できるか、浮気のためにマメにするか、ですね。

主様の年代によくある考えのようですが、騙しやすいのも連絡がマメだと安心するからなんですよ。

用事がない内容に返すのが億劫になるくらいなんですよ。
それがないと不安だとか言われて嫌になり別れる方もいますよ。
私も主様のような話はよく聞くんですが、連絡がないと不安?と疑問になるし、不安になら本人に聞かない方が疑問にしか思えないんですよね。
男性ならよく話してますよ。
相手の予定も聞かない主様にも疑問だし。

どうして、赤の他人の憶測聞けるのに、本人に聞けないかがわからない。
コミュニケーションが図れない困難な考え方や、妙なコミュニケーションルールがわからない、40代の男性の正直な本音です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

inu********さん

2018/11/1915:57:08

たぶん…彼…妻帯者だな(-"-)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kom********さん

2018/11/1913:59:04

野球をしていたら毎日曜日というのはありますが、連絡がとれないのはおかしいと思います。

体の関係が早かったので、もう用無しにされた可能性もあります。

それまでは男は猛アタックしますからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

shi********さん

編集あり2018/11/1912:42:56

不安を煽るような回答になって申し訳ないですが…。

私の夫が、結婚していることを隠して若い子と浮気していた時、日曜日や夜に返信しないということで、相手の女の子に「本当は結婚してるんじゃないの?」とバレたようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる