ここから本文です

私は中学2年生の13歳です。 9年前に東方神起がしゃべくり007に出ているのを...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1911:30:51

私は中学2年生の13歳です。



9年前に東方神起がしゃべくり007に出ているのを見てジェジュンのファンになりました。


東方神起もJYJも5人みんな大好きです。

分裂をした時は悲しかったですが大好きです。
が、友達に東方神起、JYJを好きと言うと、
古い 年上すぎ など悪口を言われます。


この歳でずっと東方神起、JYJを好きでいるのはいけないのですか?



それと、もし分裂しなければ今でも5人でバラエティや歌番組などに出れてたのですか?



今後JYJの3人で日本のバラエティや歌番組などに出れる可能性はありますか?

閲覧数:
293
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2018/11/2017:37:22

ライブに行くと、質問者様より若い小学生でも、二人の歌やダンスを楽しんでいます!
うちの子は、小学校低学年から、私と一緒にライブに行き、高学年ではプレミアム席からも観覧し、高2と中3の今でも、兄妹で県外までライブに出掛けるほど、東方神起が大好きですよ。
「古い」「年上すぎ」という質問者様のまわりの友達は、東方神起がいろんな曲を歌っていることを知らないのだと思います。11月21日発売のシングル「Jealous」には、12月14日公開映画「妖怪ウォッチ Forever Friends」の主題歌「大好きだった」も収録されています。この「大好きだった」のような作品を聴いてもらえたら、印象が変わってくるのではないでしょうか。
自分が東方神起の曲で、優しい気持ちになれたり前向きに頑張る力を得たりしているなら、友達の東方神起評価を気にせず、これからも東方神起の活動を、楽しんでください^^

分裂しなければ五人で今もバラエティに出たか、については、分裂というよりお三方の脱退がなければと言い換えれば、それは出たかもしれません。
3人での日本活動については、現在お三方はソロ活動中で、お互い、自分以外の二人とスケジュールを調整してまで、グループ活動のために集まったり準備したりは、やらなさそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqi********さん

2018/11/1919:54:14

別に変じゃないよ。

momoさん

2018/11/1912:49:46

いけないことじゃないよ。
自分が好きなら追いかけるべき。

no_********さん

2018/11/1912:39:50

中学生なら、その程度の判断力だろうね。
韓国人には気を付けな。
この意味が、いずれわかる日が来るといいけどな。

zin********さん

2018/11/1912:32:07

私も五人のまま未だに残ってます。五人の東方神起が大好きだったので三人二人に分裂した時は悲しかったです。友達がJYJの悪口を言われようと相手にしなくても自分が好きならそれで良いんですよ‼ジェジュン私も好き何で?カッコいいですもん。お互い応援しましょうね。

lov********さん

2018/11/1912:07:17

私は、5人の時でとまっているので、5人の時の映像毎日見て笑ったり癒やされてます。後、ジェジュンソロも大好きなのでずっと毎日ジェジュンの映像見てます。落ち着くので!そんな方沢山居ますよ。