ここから本文です

クレオワンデーUVモイスト度数について 普段はアキュビューオアシス2WEEK BC:8....

osh********さん

2018/11/1912:46:15

クレオワンデーUVモイスト度数について
普段はアキュビューオアシス2WEEK BC:8.8 PWR:-1.50を使用しています。

PWRを上げたいのですが、上げると老眼の始まりか近くが見にくく上げられない状態です。
普段は良いのですが、サッカーの審判を行う機会が有り遠くが見にくいので、試合の日だけワンデーでクレオUVモイストのBC:8.7 PWR:-2.00を購入し使用しましたが、普段の-1.50と見た感じが変わりませんでした。
PWRを-0.50上げたのですが、メーカーが変わればPWRの強さは違うのでしょうか。
クレオUVモイストはPWRが弱いのでしょうか。

閲覧数:
54
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2018/11/1916:27:17

-1.50D→-2.00Dは、1段ではなく、2段強くしたことになります。そのため、軽い「人工的な遠視」状態となり、結果、網膜に焦点が合わなくなり、ボヤけてしまったのかもしれません。過ぎたるは及ばざるがごとし…です。

もうひとつ考えられるのは、そもそもの素材や設計です。
オアシスは、視力が安定する上に、「解像感」が高いレンズです。テレビのFullHDと4Kのようなものです。極端にくっきり見えるオアシスと、ごく普通(旧世代)のクレオを比べるては、クレオが可哀想ですよ。

もっとも、クレオも、使いやすいレンズですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる