ここから本文です

片山大臣はもう白旗ですか?辞任も近い?看板が白く塗られていたってことは非をみ...

kur********さん

2018/11/1915:40:17

片山大臣はもう白旗ですか?辞任も近い?看板が白く塗られていたってことは非をみとめたからですよね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2018/11/1917:59:02

自分も、片山大臣は乗り切るだけの能力はあると思います。
ただ政治資金の関係で、多額の不正が発覚したら話が別だが・・・。

上手にかわすのも政治家の能力の1つだし、もし片山大臣が辞任したら、安倍総理の任命責任が問われる。

むしろ五輪大臣の方に辞任して欲しいです。

• 質問者

kur********さん

2018/11/2019:33:11

桜田大臣は失言、無知、発言ミスなどでどうしようもないのですが犯罪にはなっていませんからやはり違法性のある片山大臣を辞めさせるべきです。頭のいい奴は悪知恵も働きますから始末が悪い。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aab********さん

2018/11/1916:53:28

辞任はないでしょう。よほど内閣支持率がグラつくような事態にまで発展しない限り、唯一の女性閣僚を外すことはないと思います。

これまでの内閣でも多くの女性閣僚が居ましたが、安倍内閣での女性閣僚はその誰と比しても大きく劣りますよね。それがなぜ大臣になれたかというと「おんな」だからです。
安倍は「女性の力をもっと活用する」とか「女性活躍を推進していく」と言ってはいますが、実際には最も女性を差別していることに気付いていないんですね。

看板が白くなっていたのは、あの看板は無許可設置だったからだそうです。さすがに違法なものについては対応せざるを得ないでしょう。しかし、それと非を認めることとは別問題です。

安倍がやったのと同じで、「与り知らないところで行われていたので看板を設置した人に騙された」として、設置した業者さんなどに不利益を被らせるでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる