ここから本文です

はんこ屋さんから、大量の象牙の未使用品の印鑑をもらいました。 ヤフオクに出品...

kab********さん

2018/11/1915:49:28

はんこ屋さんから、大量の象牙の未使用品の印鑑をもらいました。
ヤフオクに出品して問題ないでしょうか。
近頃、象牙の取引が取り締まりの対象だと聞いものなので、よろしくお願いします。

閲覧数:
138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ato********さん

2018/11/1916:27:46

下記が象牙に関するガイドラインです

3) 先端部を含み、長さが20cm以上の分割された象牙を出品する場合には、種の保存法に基づく管理票の記載その他の 情報により、分割されたことが確認できること
※上記確認が行えるよう当該管理票の記載その他の情報についての画像(記載内容が確認できる鮮明なもの)を、必ず商品登録画面でアップロード すること
※当該管理票の氏名・住所・電話番号欄は、記載内容が判別できないよう処理を施すこと
※譲渡先が確定していなくとも、譲渡先の氏名・住所・電話番号欄以外を記載した管理票をアップロードすること

  • ato********さん

    2018/11/1916:30:04

    以下、環境省HPより
    [2] 象牙のカットピース、端材、印材、製品等
    個人の財産処分などに伴い、象牙のカットピース、端材、印材、製品を出品することは、特に手続き無く可能であり、個人的な利用を目的としたこれらの購入も可能です。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/11/2021:26:40

象の遺骸を売らなくてもいいのではないでしょうか。

丁重に葬ってはいかがでしょうか。

tar********さん

2018/11/1916:34:57

象牙ではなく、象牙風のプラスチィックではないですか。
本物なら高額なので無料でもらうことは考えられません。