ここから本文です

山口県防府市に引っ越してきました。アジ釣りが大好きです。エサにアジングどちら...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1916:30:38

山口県防府市に引っ越してきました。アジ釣りが大好きです。エサにアジングどちらもやります。車で片道1時間30分の距離で釣りをしたいと思っています。

質問です

①これから梅雨ぐらにかけ

て釣れる数やサイズはどのくらいでしょうか?

②実績があるポイントはどのエリアですか?具体的な場所ではなく大きく絞ってあの辺だよと教えてもらえたら嬉しいです。

③居着きアジは多いですか?

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/1917:02:17

知恵袋に投稿するくらいだったら、日本ブログ村で山口県在住、釣りブログに登録しているブロガーさんの記事を追いかけた方がいいですよ。

気になる記事、意気投合できそうなブロガーさんがおられたら、釣果記事にコメントを入れて色々と情報を聞き出すのも有効です。

一番いいのは地元釣具店に数多く通って常連になる
ですよね
(#^.^#)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2514:47:53

    あざーっす!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2018/11/2109:01:38

同じ防府市で1年前にアジングハマってます。先週3日ほど長門にアジング行きました。

同じ防府市で1年前にアジングハマってます。先週3日ほど長門にアジング行きました。

klj********さん

2018/11/2001:23:12

知恵袋見る人は少数ですアジなら地元での情報が固いでしょう
有名なところで防府からなら野島、周防大島、地元の漁港とかではないでしょうか
詳細までは分かりません
日本海寄りで萩長門方面は少し時間がかかるかも知れませんが時期と場所によっては良型が釣れます
瀬戸内の方は分かりませんが日本海側は居着きは少なくなってきました