ここから本文です

金沢1泊2日プランについて 金沢に1泊2日で旅行に行きます。初金沢なので、プラ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1918:36:17

金沢1泊2日プランについて

金沢に1泊2日で旅行に行きます。初金沢なので、プランについてアドバイスをいただきたく、よろしくお願い申し上げます。

まず、前提条件として…
11月下旬 2名

1日目は10時に金沢駅着 宿泊は金沢駅周辺
2日目は20時に金沢駅発です。

行きたいところ、やりたいことは
・兼六園
・茶屋街での食べ歩き(和菓子作り体験も)
・近江市場での飲食
・なぎさドライブウェイ
・21世紀美術館
・金沢グルメ堪能(魚、おでん等)

せっかくの機会なので、なぎさドライブウェイに行ってみたいのですが、時間的に厳しいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2018/11/2101:51:55

1日目
到着後近江町市場※昼食かねて
↓バス
兼六園
↓徒歩かバスかタクシー
茶屋町

ホテルチェックインし、駅周辺の居酒屋で夕食

2日目
ホテル周辺でレンタカー借りる
午前中は21世紀美術館

金沢カレーか回転寿司などのランチ

なきさドライブウェイ

能登エリア

金沢
帰宅

なぎさドライブウェイ以外は、わりと密集してますが、21世紀美術館は人が多く、混んでるため、よく歩く兼六園の予定と避けた方がいいのかなと思いました。

なぎさドライブウェイ周辺は、田舎なので何もありません、、20時の帰宅予定なので、余裕がありますから、なぎさドライブウェイを通過後、そのまま北上し、縁結びの神社の気多大社などの観光もいいかもしれませんね。

金沢在住ですが、昼間は暖かく、朝夜は寒いです!どうぞ楽しんでくださいねー

  • rom********さん

    2018/11/2101:52:50

    ちなみに、21世紀美術館だけは、事前に予約されることがおススメです。チケット買うのにめっちゃ並んでます、、、

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/24 23:55:31

皆さまご回答本当にありがとうございました。
悩みましたが、なぎさドライブウェイは2日目に行くことにしました。細かく行程を提案してくださった方をベストアンサーとさせていただきました。
金沢、楽しんできます!

「金沢 グルメ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/11/2108:22:08

おはようございます。

なぎさドライブウェイだけが離れていますので、
初日にレンタカーを借りて行かれたら如何でしょうか?
二日目が時間的に楽に成りますよ。
レンタカーを返却された後、金沢駅構内で(おでん等)を
食べるのも良いと思います。

二日目、金沢市内を観光する場合はレンタカーより
金沢駅発着の観光周遊バスが良いです。
1日乗車券500円で販売されてます。

時間的に余裕が出そうなら長町武家屋敷跡や妙立寺(要予約)
に行くのも良いですよ。

a12********さん

2018/11/1922:22:16

千里浜は車がないと行くのは困難です。
これからの時期、波が高い、風が強いと通行止めの日が増えていきます。
天気予報を見て、車を借りてはいかがでしょうか。
金沢駅から のと里山海道(自動車専用道・無料)を利用して40分~50分の距離です。