ここから本文です

住宅ローンが1700万円残っています。旦那56歳、冴えない会社社長、毎月60,000円の...

アバター

ID非公開さん

2018/11/1922:07:18

住宅ローンが1700万円残っています。旦那56歳、冴えない会社社長、毎月60,000円のローンを支払いしてます。会社の売り上げも、毎月10万ないのに、ローンが払えるわけがないです。家も3階建てで店舗付きなので、維持

費がかなりかかります。家を買うときにうっかり連帯保証人になりました。旦那が女遊びや飲みゴルフ、ライオンズに狂ったため、離婚しようと思います。が、旦那がこの先、私に黙って自己破産すれば、私に取り立てが来ますよね。家は立地もよく、買った値段に近い金額で売れますが、旦那や旦那の両親は、頑として売ろうとしません。途方にくれています。弁護士に相談したら、なんとかなるのでしょうか。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/11/1922:10:52

とにかく弁護士に相談するしか
ないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/1922:14:43

    保証人の代わりになってくれそうな人もいませんし、旦那が消費者金融に500万借金してたのも、誰も知りませんでした。秘密主義なんです。困ってます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2018/11/2000:34:22

たかが6万円が払えないってヤバイですね…賃貸住宅ですら住めないレベルですよね?
ぼろ家の1Kでもド田舎だとしても3万はかかりますし…。
弁護士に相談以外、無いですね。

oso********さん

2018/11/1922:09:19

相談しなさい