ここから本文です

現役中学生、高校生女子に質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2000:15:42

現役中学生、高校生女子に質問です。

僕は中3男子です。あまり女子と話すことが苦手ですが、
ラインで「明日話そう!」と好きな女子から誘いを受けました。もちろん断ることはなく、話そう!と約束しました。ですが、僕はしばらく女子と話したことはなく、何を話せばいいのかわかりません。
久しぶりに話す相手から言われて嬉しいことはなんですか?どのように会話すればよいでしょうか
相手は小学生の頃からのクラスメイトです。
あなたの理想を聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
344
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/11/2001:30:13

昔の小学生の頃の話をすると盛り上がると思います(^ ^)〜あったよね、こういうの流行ってたよねなどなど…
意気込みすぎると逆にギクシャクするので波に任せましょう!
私は共通の話題がある時は沢山喋りますがない時は喋らないので男性が喋っているのを聞いている派です。そしてそれが理想です。
彼女さんが話したがってたら相槌を打ちながら聞いてあげましょう!聞き上手は男女ともにモテると言いますので(^ ^)
お役に立てたでしょうか…頑張ってくださいね!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2018/11/2322:49:41

多分約束の日は過ぎてると思うのですが
これからの参考になって頂けたらと
思います回答させて頂きます

中学二年の女子です


《明日話そう!」と好きな女子から
誘いを受けました

まず、気がある人にしか明日話そうなんて言いませんよ
興味が無かったら学校で会えばどうせ話すし…という感じでLINEをしません
相手が貴方を気になっているのは確かでしょう


《久しぶりに話す相手から言われて
嬉しいことはなんですか?

昔より可愛くなったね
なんか雰囲気変わった?
など、とにかく褒める。
小学生の頃のクラスメイトなら尚更
「あの時は○○だったのに○○になったんだな」
など、少し変な感じがするかも知れませんが、幼少期を振り返って話すと結構盛り上がります


《どのように会話すればよいでしょうか

思ったことをそのまま言えば受け入れてくれます
緊張して頭真っ白なら
「やばい、久しぶりで緊張する」
とかそのままを言えば
「え…緊張してくれてるんだ」
と相手の子も少し思います


あとは質問者さんの勇気と、頑張りです!
応援してます!上手く行きますように…

hco********さん

2018/11/2319:14:27

しょーもない。
童貞が考えるような事で悩んでいらっしゃる。

rit********さん

2018/11/2017:46:41

昔の小学校の頃の思い出や
その子にまつわるエピソード等を
話してみると
「あなたも覚えてくれてたんだ!/覚えてたんだ!」と女の子は喜ぶし楽しくお話できるはず
また好きだからといって初っ端から積極的にアタックするのはNGです!
避けられる可能性があります
だからといって冷めた態度をとるのはもっとダメですね。。女の子は細かいことも気にするので
そんなつもりはなくても
「避けられてるのかな?」「嫌われてるのかな?」と思いがちです
それと返信速度は相手の女の子に合わすのがより良いとされます
楽しく話せるといいですね!