ここから本文です

NIKE エアハラチのサイズ感について質問です。 エアハラチを履いている男性の方ア...

qur********さん

2018/11/2013:31:32

NIKE エアハラチのサイズ感について質問です。
エアハラチを履いている男性の方アドバイスください。

彼氏にナイキのエアハラチをプレゼントしようと思っています。

足のサイズを聞いて

みたところ27.5だと言っていました(ナイキのスニーカーじゃない普段の靴のサイズです)
ナイキは全体的にサイズ感が小さく、エアハラチは特に小さいと聞きました。

普段23.5cmの私が実際に店舗でエアハラチを試着してみたところ、25.5cmがジャストフィットかな、という感じでした。

なので彼氏にも普段のサイズの+2cmの29.5cmのエアハラチを買ってプレゼントしてみようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

閲覧数:
343
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/11/2423:39:08

ハラチにも種類がありますからね。
ハラチグリップ等でしたら足首部のホールドがあるので大きめで問題ないでしょうけど
ローカットのハラチも多いです。

女性の方の+2cmと男性の+2cmは全く違います。極端な例になるのですがキッズの10cmの靴に+2cmすると1.2倍の12cmになりますが
30cmの靴で言うところの1.2倍は36cmです。

また、男性のスニーカーのサイズも残念ながら参考になりません。
私は数百足靴を履いてきましたがアディダスのチュブラードゥームでしたら薄い靴下だと26.5cmでも履けますが、同じくアディダスのイージーブースト350 v2でしたら29cmです。
同じアディダスでもこれほどに差があります。

わたしはハラチは基本28.5cmです。
同じくNIKEで有名なスニーカーでしたら
エアマックス95や97などで28.5cm
エアフォース1、エアジョーダン1なども28.5cm
最近出ましたアッパー(靴の上の部分)の生地が薄いリアクトエレメント等で28cmです。

だいたい28〜28.5cmを履きます。

身近な場所でよく見かけるコンバースやVANSで27.5cmです。
参考になれば幸いです。
そのほかにもこのスニーカーならどうだ?といった質問ありましたらお待ちしております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2018/11/2422:34:51

私が+2cmだから彼氏もというのはどうかと思いますね(^^;)
人それぞれ足が違いますから。
合わない場合を考えて返品サイズ交換可能な店で購入した方がいいと思いますねm(_ _)m

kit********さん

2018/11/2019:36:06

こんばんは。

バッシュは、足首でホールドされるので、問題ありません。