ここから本文です

明日武庫川一文字に釣行予定なんですが、初めての為雰囲気等がわかりません、どな...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2015:57:53

明日武庫川一文字に釣行予定なんですが、初めての為雰囲気等がわかりません、どなたか教えていただけないでしょうか?
平日もやはり混んでるのでしょうか?
1人1ハシゴの釣座を暗黙の了解で確

保出来ると聞きましたが本当でしょうか?
後ノマセ予定なので内側でサビキをしつつ、外側で泳がせをしようかと思います。どのあたりがスポットでしょうか?
長々と申し訳ございません!

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma********さん

2018/11/2016:55:35

>平日もやはり混んでるのでしょうか?

今のところ、平日で乗れなかったことはないです。
まぁ、青物やタチウオ人気で数年前よりかは明らかに多いですけど。

>1人1ハシゴの釣座を暗黙の了解で確保出来ると聞きましたが本当でしょうか?

私は出来ることが多かったです。
梯子の周りに荷物置いて、登った梯子のところで釣りをするから、普通は出来ない状況になりますので、空気の読めない人が居ない限りってことなのでしょう。

>どのあたりがスポットでしょうか?

回遊魚の意味を理解していますでしょうか?
まず、その辺の説明をしますと、回遊魚とはその場に留まらず泳ぎ続ける魚ですね。
磯場などだと沈んでる根の周りをグルグル回るような居付きのような状況になったりもしますが、基本的には留まらないので、そこを理解されたなら、場所はその日次第だと分かるかと思います。
ただし、アジはコマセが常に効く人が多いポイントをウロウロするので、1番(2番?)付近のカーブ辺りに多いかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 07:03:37

的確なアドバイスをいただきありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ヒヨコ氏さん

2018/11/2018:28:06

平日なら心配無用。
それでも心配だったら船着場から遠いところに陣取る。

梯子に登ったところで外向きに竿出して
その内側でサビキすればOK
どこでもそう変わらないと言われているけれど
私が入るなら5番か2番。