ここから本文です

オルフェゴールのデッキを作っているのですがこの作りかけに何を加えたらいいのか...

hnv********さん

2018/11/2019:32:36

オルフェゴールのデッキを作っているのですがこの作りかけに何を加えたらいいのか教えて欲しいです。

オルフェゴール,トポロジックボマー,グローアップバルブ,オルフェゴールトロイメア,ハーピィ,デッキ,水晶機巧

閲覧数:
219
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2018/11/2320:27:59

まず最初に必須カードは
メインにオルフェゴールトロイメア、おろかな埋葬
EXにトロイメアマーメイド、トロイメアフェニックス、トポロジックボマー
です

ここら辺がないとオルフェゴールを組む意義が感じないくらいのカードです

クリストロンとの混ぜ物は終末の騎士やオルフェゴールとクリストロンとが召喚権を食い合いやすく、そこまで相性が良く感じません。仮に混ぜるなら芝刈り一択でしょう

純オルフェゴールの場合、初手で目指す布陣は
トポロジックボマー、ロンギルス、バベルです

これを目指すために、グローアップバルブ+リンクリのような1枚で2体分の別名モンスターを展開できるようにしておくと

トロイメアリンク2→マーメイド手札コストで1枚切ってオルフェゴールトロイメア
から展開でき、安定性、キル力ともに上がります

ここからは好みのカードですが
トポロジックSドラゴンや機械複製術がアクセントになりそうだと感じています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2018/11/2308:16:01

これはオルフェゴールデッキでしょうか?
オルフェゴールならクリストロンとの相性がいいので、混合デッキの方がいいです

入れた方がいいカードは
水晶機巧-シトリィ
水晶機巧-ハリファイバー
シンクロモンスターを適当に

あとブラックホールやハーピィの羽根帚など除去カードを入れると安定するかと

隣の芝刈りなどいれてオルフェゴールとクリストロンの60枚デッキにしても面白いかとw