ここから本文です

ウテメリン 内服中止後の張り返しについて

アバター

ID非公開さん

2018/11/2021:30:32

ウテメリン 内服中止後の張り返しについて

今日から35週に入り、先生からの指示でそれまで1日4回内服していたウテメリンを中止しました。

今朝から飲むのをやめたのですが、トイレなどに動いただけで張りが頻繁に起きるので、午前中に頓服で頂いていたウテメリンを1錠内服しました。

それから張りは落ち着いていたのですが、夜になってまた張りが増えてきて、さっきは1時間に5〜6回張っていました。痛みはなく、間隔も不規則で、30秒〜1分くらいで遠のきますが、不安になりウテメリンを1錠内服して安静にして様子を見ています。

今日は2錠/日内服したことになります。このまま様子をみて明日はウテメリンを飲まずに済むといいなと思うのですが…張り返しは徐々に治まってくるものですか?

不安です。経験のある方教えていただけると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/11/2108:39:49

経験者です。

初めてのこと不安ですよね、不安なことは主治医やかかりつけの病院の助産師さんに電話してでも、どんどん聞いていいと思います。

35週に入って、もうお産が始まっても大丈夫。という判断でのウテメリン中止の指示でしょうから、ハリはつらいでしょうが、そのまま過ごして自然にお産が始まるのを待ってもいいのかな。と思います。ハリはおさまりません。

私は30Wでお産になりました、産前産後、不安なことばかりで神経質になりすぎた気がします、もっと余裕をもってかわいい時期を楽しみたかったな。と今思います。子供の生きる力ってすごいです。

どうか、穏やかな気持ちでお子さんを迎えてくださいね、たくさんの幸せ祈っています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2108:50:01

暖かいコメントありがとうございます!30週でのお産、大変でしたね
    先生からもウテメリンをあんまり長く飲んでいると難産になって困ると言われたので、飲まずに様子を見るのも必要ですよね…。張りがあるとドキドキしますが、できるだけゆったりとした気持ちで過ごしたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ともちさん

2018/11/2107:55:39

私も現在同じ量のウテメリン飲んでます。
経験ではないですが、先生がやめましょうと言ったのはお産になっても大丈夫だからではないでしょうか?
先生からは、張ったら飲むように指示されていますか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる