ここから本文です

今の職場に関する質問です。よろしくお願いします。

fjy********さん

2018/11/2100:56:46

今の職場に関する質問です。よろしくお願いします。

自分は今研修を受けているんですが、OJTっていって日によって別の先輩の指導があります。ただ、5人いる上司のそれぞれが教え方や、PCの入力方法がまちまちで人によっては、『研修でやったよね?』とか、『これがここのルール』だからとその人個人のやり方を押し通してきます。その時に◯◯さんにこういわれたので今回はこうしたんですがダメでしたか?的なことをいってしまったんですが。そういう言い方はまずいのですか?

また、その仕事をする上で疑問を浮かぶことが多々あります。それについて、お客様や、法人の代理店のかたなどにこー言う回答をしたらお客様の疑問点がよりはやく解決すると思うんですが?と思うことが多々あるんですがそれについて話すことは自分がこの業務をする上で文句を言っていると認識されること繋がると言われたんですが、そうなんですか?
ちなみに今の職場はマニュアルはほぼなく、トークスクリプトはなし、お客様の質問の回答は全て管理者に都度聞いて経験則で覚えるといわれています。それにお客様満足度はシカトで、早さを常に優先しろといわれるため、お客様の対応している保留中やかけ直す際の間に自分で作成した資料を見ることは禁句とされています。
そんな状態でどう対応すべきか判断できずに多々困っています。

先輩によって説明が違ったり、入力方法が、:(コロン)、半角や、全角の空白の位置、日付や時間の入力方法、。(まる)の位置を完全一致しないとキレられます。

その事をを直属の上司Aさんに相談したら、『 はいはい』いって大人の対応しろといわれました。
その事について今後支障が出るといけないかと思ったので派遣会社の相談窓口に電話し、相談しました。
次の日、よく話を聞いてくれる直属の上司Bさんに相談したところ話は聞いてくれたんですが、Aさんに話を通してもいいか聞かれ、OKしました。
また派遣会社の相談窓口のかたにはあまり面識のない直属の上司の更に上の上司Cさん、Dさんより話をさせると言われました。
そして本日です。直属の上司Aさんより、先輩たちは仕事の合間をぬって教えてるのに、やり方が気にくわないのはなんだ
甘えるんじゃない。俺は昔先輩にいやがらせをされてもなにも言わなかったぞ。お前の言いぐさは社会人じゃない
社会人なら、先輩や上司の対応がいかに説明不足や話がかみあわなくても『はいはい』いって従ってろと約二時間お叱りを受けました。

また直属の上司の上司Cさんには無言でガン飛ばされ、DさんにはAさん同様に自分で選んで仕事をしているのに何様のつもりだ お前は一番したっぱの癖にものが言える立場じゃないだろ そー言うのは偉くなってから言え。(普段からていねいに話をしているのに)、それに先輩に対してもっとしたてに出て話をすることはできないのか
といわれたので、

実際に、どー言う話かたするのが適切なんですか?なにかアドバイスはありませんか?
と聞くと、

甘えるんじゃない。自分でググるか、書店で本でもかって勉強しろ。
もしそれでも頭が悪くてわからねぇーなら、なにも考えずがむしゃらに仕事だけしてろ
といわれました。
お前は新人がいつでも優しく丁寧に教えてもらえると勘違いし、あろうことかそれを上司や、先輩に押しつけていることも理解できないのか!!!!
甘えるんじゃない!!!
そもそも自分で選択して決めた仕事なんだから文句を言うなといわれ、Dさんは約四時間厳しい言葉を投げ掛けられました。

その事について、もし俺が言ったこと理解せず他にいきたいならいってもいいがそれはお前のために本当になるのか?逃げてるだけじゃないのか?
逃げずに俺の言うこと聞いてなにも考えず不平不満も漏らさず仕事だけしてろと言われました。

ここまで言われても、仕事を続けるべきだと思いますか?
その事について更に相談窓口の方に話をするべきか、即刻退社するか。
どうしたらいいと思いますか。

なにかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2018/11/2102:05:15

まあ、ろくな人はいないだろうね
あなたが「ここでは働きたくない」と思ったならいつでもやめていいし
給与面とか、待遇とか、立地とか、少しでもキープしたい件があるならその点については聞き流せばいい
それでいいと上が言うならそれでいいんだろう(笑)

ちなみに、辞めると言った時に、そういう事を言う会社は大概ブラックですねw
本当に辞めてくれて構わないと思うなら、そういう事は言いません。「はいどうぞご自由に。他にいくらでもいるんで」ってなります。

それにしても四時間とかw
効率悪いなw
辞めていいと思う

質問した人からのコメント

2018/11/25 10:22:38

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

これからも見かけたらアドバイスお願いします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる