ここから本文です

デレステについてです。自分はまだインストールしてから2週間という雑魚です。マス...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2100:57:41

デレステについてです。自分はまだインストールしてから2週間という雑魚です。マスターはLv高いものでLv27の華蕾夢ミル狂詩曲とLv28の仇なす剣光の旋律をFC取れるくらいにはなりましたが、マスター+になると急にで

きなくなって、Lv27曲でもクリアにすら苦戦してしまいます。マスタープラスのクリアやFCを狙う上でなにかアドバイスを頂けますか?因みにスライド最後に付いてる左右フリックがとても苦手で抜けやすいです。

デレステ,マスター,Lv27,フリック,Lv28,仇なす剣光,フルコン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2018/11/2109:21:57

2週間で蘭子ちゃんのソロ曲FCってめっちゃ上手いですね(๑• • )و✧

スライド終わりのフリックは嫌ですよね…わたしも苦労したので分かります。

個人的な克服法なのですが、フリックの真下で指を構えるのではなく
内フリックであればフリックの外側、外フリックであれば内側で指を構えると拾いやすいです。(伝わりにくくてごめんなさい!

添付した画像の場合
5からスライドが始まって4で外フリックがあると思うのですが
4で指を止めるのではなく3.5くらいの位置まで指を移動させてから一気に外向きにフリックすると良いです!

本当に伝わりにくい説明で申し訳ありません…
こんな回答でも参考になれていれば幸いです<(_ _*)>

2週間で蘭子ちゃんのソロ曲FCってめっちゃ上手いですね(๑• • )و✧...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2221:37:05

ご回答ありがとうございます!画像付きで詳しくご説明頂き、とても参考になりました。教えて頂いた事を頭に入れつつ頑張りたいと思います。改めて本当にありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/27 12:45:57

最初の回答を頂いたのでこちらの方を

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2018/11/2221:21:23

本題に入る前に雑魚という言い方は止めましょうね。どれだけやってもMASTERのフルコンが出来ない方もいますので念の為。

始めて2週間で蘭子のソロ曲の両方をFC出来るのは普通に上手ですよ。
ただ、どちらも28、27レベルの中では比較的簡単な部類に入ります。
なのでMASTER+の27レベルに苦戦するのは仕方ないです。

スライド終点フリックが抜けやすいとのことですが、フリックのコツは少し斜め上に動かすことです。
YouTubeにフリックの捌き方を分かりやすく解説している動画があるので、時間がある時に一度見てみてください。

画像を見たところMASTER+は全曲クリアされているようなので、まずはMASTERの全曲クリア、MASTER+の26レベルを練習されてはいかがでしょう?
基礎がしっかり出来ていないとMASTER+の27レベル以上のFCはなかなか難しいです。

クリアだけならライフ回復とダメージガードのスキルを持ったキャラを編成すれば良いだけです。

FCする為のアドバイスですが、まずどういう譜面が苦手なのか、どういうところでミスをするのかきちんと把握することです。
それらを把握した上で苦手な箇所だけで良いので譜面を覚えましょう。
ご自身のプレイスタイルに合った上手い方の手元動画を見て運指を参考にすると良いですよ。

その他のアドバイスとしては、同じ曲は連続でやらないこと。
一度悪い癖がつくとなかなか直せませんので、色んな曲を満遍なくやる方が良いです。
後はリズム速度などご自身にきちんと合っているか見直すと良いですよ。

たいしたアドバイスではないですが、一応今後追加予定の31レベル含む全曲・全難易度フルコンしています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる