ここから本文です

FXをどの会社で口座開設しようか悩んでいます。 AUの携帯で取引ができ、チャート...

kab********さん

2008/10/1619:54:57

FXをどの会社で口座開設しようか悩んでいます。
AUの携帯で取引ができ、チャートなども見やすいところがいいのですが
どこかオススメはありますか?

ちなみにFXA・ヒロセ通商・FXCMジャパン・FXトレーディングシステムズ・外為オンライン
あたりで検討しています。

閲覧数:
4,060
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tke********さん

2008/10/1620:15:27

システムトラブルの報告をBBSなどで見かける所が入ってますね。
あまり条件の良いところは危ないかもと疑った方が良いですよ。

FX会社の利益は下記がメインです。
手数料・・・これは今取ってる会社は少ない
スワップ・・・為替ポジションの金利差益の一部
スプレッド・・・売買時の為替金額差益

スワップが高い、スプレッドが狭い、これらは利益を減らしてサービスというアピール。
そして顧客確保への口座を作るだけで○○○円プレゼントのサービス。
○○ロットの取引をしたらプレゼント、なら理解できますが・・・。

FX業者も乱立し激戦で、顧客確保に熱心すぎて過剰サービスになっています。
サービスしすぎると経営が成り立たなくなり、破綻する可能性もあります。
先月も自主廃業で返金するFX会社がありましたが、最悪は破綻しても返金できない会社があるかも知れません。
皆さんの証拠金は預託銀行にと書いてあっても本当かはわからないし。

古くからあるところで、ユーザーの多いところが良いと思います。
マネーパートナーズとかお勧めです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ast********さん

2008/10/2218:00:13

下記のような所で、口座開設すると、結構お得ですよ!
まあ、開設したい会社があればですね。

http://point-hunter.com/fx/camp

yah********さん

2008/10/1711:34:18

FXA⇒マンフィナンシャル(外資)の子会社。外資で恐いが人気はある。CMSとかも人気有り
ヒロセ通商⇒少々、先物色が残る
FXCMジャパン⇒プライスが滑る話を良く聞きます。が、今調整しているようです。
FXトレーディングシステムズ⇒条件が良過ぎるのが少々気になります。最近サーバーメンテナンスの知らせが増えた気がします。
外為オンライン⇒戦略的に華々しくやっていますね。逆にギリギリなんだろうな~とも思いますが。この中では一番ましかもしれません。

mon********さん

2008/10/1622:03:26

私もマネパに一票です。