ここから本文です

Macを新幹線Wi Fiに繋ごうと思ったのですが利用規約がスクロール?できません。 ...

qga********さん

2018/11/2108:20:55

Macを新幹線Wi Fiに繋ごうと思ったのですが利用規約がスクロール?できません。
どうすればよいか教えてください。。。

閲覧数:
107
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kys********さん

2018/11/2313:38:34

車掌に訊いても答えられないでしょう。

利用規約表示がスクロールしない1枚の画面で完結していて、それがノートパソコンの小型ディスプレイで表示されるのを考慮していない作りになっているとどうしようもないですね。

ブラウザ(Safari)で利用規約が表示されているなら、ウィンドウ表示の縮小(⌘−)で縮小表示すれば閲覧できるようになると思います。

独自のアプリケーションソフトが表示している画面(ダイアログ)の場合は、本当にもうどうしようもないです。
macOSはウィンドウを画面左右下には画面外に位置するように移動できますが、画面上端より上にはウィンドウを移動できません。
キーボードでウィンドウ操作可能なサードパーティソフトを使っても画面上端をはみ出してウィンドウを移動できません。
なので、スクロールができないウィンドウで、ボタン類がウィンドウの下の方に配置されていると、もうお手上げです。
勘でキーボード操作して、チェックボックスのチェックやボタン押しするしか無いです。

  • kys********さん

    2018/11/2313:42:48

    あとは、iPhoneやiPadを使っているなら、サブディスプレイ化アプリを使ってiPhoneやiPadをMacのサブディスプレイにして、画面を広げる事ができますが、それでも間に合わない大きさのダイアログだと本当に本当にお手上げです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/11/2112:00:36

↓キーを押す

uni********さん

2018/11/2108:44:49

車掌に聞けば良いと思います。