ここから本文です

26歳独身女性です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2109:50:58

26歳独身女性です。

結婚出来ないけれど好きな人と、お付き合いするかどうか悩んでいます。

私は、出来れば30歳までには結婚したいと思っていました。

最近何年振りかに好きな人ができ、しかもその人から告白されました。
正直、お付き合いしたい気持ちが大きいです。

ですが、相手側の事情で、結婚出来たとしても早くて2年後。現時点で彼は、結婚は全く考えていないようです。(以前結婚の話題になったときに言われました)

私は半年以内に27歳になります。
好きだけど結婚出来ないであろう彼ととりあえずお付き合いするか、告白は断って結婚相手を探すか、、、。

どちらを選んでも後悔しそうなんですが、あなたならどちらを選択しますか??

補足補足させていただきますと、
相手は年下のため、重荷になるかと思い「出来れば30歳までには結婚したい」ことは伝えられていません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kw1********さん

2018/11/2109:59:41

まず付き合います。

男性側の気持ちは変わる可能性があるからです。

数年ぶりにできた好きな人でかつ両思いならなおさらです。

あなた自身も付き合ってみてやっぱり違うと思うかもしれませんし、今現在相手のことご好きならば、素直に気持ちに従って良いと思います。

反対に、結婚願望のある男性に出会ったとします。
その人はあなたの希望する条件には合っているのですが、いまいちピンとこずに好きになれないかもしれません。

そのような人も結婚しても生活が楽しくないですし、一生を共にするなんて考えられないかもしれません。

ですから、あなたの癒しで彼があなたを一生手放したくない、と気持ちが変化すれば結婚できる可能性は0ではないと思います。

例えば、1年という期間を決めて、それでも彼の気持ちが今後全く変わらないようであれば、その時に方向転換しても遅くはないと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/26 21:26:56

皆さん、とても親身にご回答いただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tds********さん

2018/11/2312:31:02

なるほど、補足読ませていただきました。

重荷になるかと思ってしまう質問者様の気持ちも理解できます。

しかし、もしかしたら将来のパートナーとなりうる方が目の前にいるわけです。

貴女の気持ち、思いを伝えましょう。

しっかり話し合いができる相手ではないと、今みたく心のモヤモヤの解決手段は知恵袋で得ることができると思いますが

解決するには二人で話合い
最後は質問者様が決めることになります。

本当に、深い話をする関係が築けていないのであれば、ゆっくり時間をかけたらいいと思います。

そこで、あぁ違うなと思われましたら

そういうご縁だったのかと私は、思います。

25歳。独身女。私も頑張ります。

応援しております!

has********さん

2018/11/2223:38:22

28歳の誕生日まで付き合って
まだ結婚する気ないようだったら別れますね
まだ26だから好きな人と恋愛すべきじゃないですか?
28から婚活すれば十分結婚できると思うなー。

o8g********さん

2018/11/2113:39:22

私も主さんと歳が近いです。
なので好きな人ができるってとても素敵な事だと思います◎そして告白されるなんて!キュンとしました。

この年齢になると周りが結婚出産で、焦りますよね。このご時世SNSやらでなんでも報告するので、余計。遊ばない子でも「結婚しました~」と風の噂で聞きますもんね。

主さんは、純粋に彼を好きになったんですよね?その気持ち大切にして欲しいな、と思います。あなたの人生はあなたが決めます。
早急に結婚したい→結婚相手を見つける
よりも
好きな人ができた→この人と一生一緒にいられるといいな
のが、素敵だと思います。
綺麗事かもしれませんが、まあこの人でいっか、とその時は結婚して出産して祝福されてものちに後悔するのは自分です。

周りの子で結婚したくて相手を探した子は、当時は祝福されていても今になったらバツイチで見てられないくらいです。笑

彼ですが、その年齢の男性が将来を見据えて貯金して~とか考えてる人少くないですか?特に男性は今の目の前にある事と物が精一杯なのは当たり前ですし、「早くて二年後」と言うのはベストというか、貯金もしかり、気持ちやら仕事やら、あなたと過ごす一生を二年で心を決めてくれるなんて逆に紳士的な答えだな、と私は思いました^^「んーいつかね~」とはぐらかされるよりも、その二年を付き合ってるのを楽しむのもありだと思います!

主さんの人生ですからとやかく言って、申し訳ないのですが、好きというその気持ち、大事にして欲しいと思います!

chi********さん

2018/11/2113:17:48

はじめまして。
質問主さんと年齢も近く目に止まってしまいました。

私は未婚の女です。

結婚は30歳までくらいかなと
考えてしまいますよね。

妊娠、出産、子育てのこととか、周りを気にしたりと…

相手側に事情がある様に、質問主様にもいろいろと事情があると思います。

相手の方は、質問主様が「出来れば30歳までには結婚したい」という思いを知った上で告白されたのでしょうか?

l2o********さん

2018/11/2113:01:32

結婚する気は無いって
言うのは、家族を支えれない意味でしょ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる