ここから本文です

将棋クエストって相手の時間戻りませんか?通信の問題なんですかね。

tie********さん

2018/11/2112:25:41

将棋クエストって相手の時間戻りませんか?通信の問題なんですかね。

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/2212:37:13

左上にある相手の情報を見たときと通信が悪い時に戻りますね。
恐らく相手の情報を見たときは自分側が一時的に通信が遮断されているんじゃないかと私は思っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mic********さん

2018/11/2213:13:59

実際の考慮時間だけを消費したものとする、アプリの仕様であり、それが正しく何も困ることではありませんが?

貴方が指した後に、

①着手がサーバを経由して、相手の画面に表示されるまでの時間。
②相手が画面を見て、自分の手を指すまでの『本当の考慮時間』。
③相手の着手がサーバを経由して、自分の画面に表示されるまでの時間。

貴方の画面では、①+②+③の時間が経過しているように時計が進みますが、相手の画面では相手の時間消費は②の分しか進みませんし、②が考慮時間であるのが正しいわけです。

そして、相手の手が自分のほうに届いた瞬間に、貴方の画面で(①+②+③)まで進んでいた時間は、②だけが消費されたものとして、時間を元に戻すわけです。

相手の画面でも、貴方の消費時間について、同じ処理がされていて、相手も、貴方の消費時間が戻る現象をみているはずです。

また、この調整をしないと、自分の画面では相手は既に時間切れになっているのに、どうして時間切れ負けにならないのか?あと何秒残っているのか?ということがわからず、対局に支障をきたしかねませんので、このような仕様であることが正しいと言えると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ast********さん

2018/11/2113:17:29

クエストにフィッシャールールはないので通信の問題です。