ここから本文です

スルガ銀行 倒産しないだろうか? 心配です。

nob********さん

2018/11/2112:45:54

スルガ銀行 倒産しないだろうか?
心配です。

閲覧数:
1,040
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onb********さん

2018/11/2315:10:00

ペイオフ以上預金して居るのなら 早急に1000万円以下にしましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スルガ銀行 倒産」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2018/11/2512:23:46

倒産しない理由が見つかりません。
1、法人取引が一割程度で、大口が創業者一族への融資 助ける大義がない。
2、静岡県には、個人取引に強い信用金庫が、有り、西部地区と中部地区でそれぞれ合併準備中 受け皿はある。
3、日産のゴーン氏逮捕は、海外に一部では国策逮捕と言われているので、疑いを晴らす為、丁度いいので 創業家の利益供与を事件化する事が、国策として考えられる。インパクトがあり、あえて助けるのは 国際的に逆効果。
4、社長に就任したのが、元コンプライアンス担当が良くない、密告を受け付けるのが、重要な任務 行員の信頼がないので、パワハラが表面化しなかった。
5、スルガ銀行基準の優秀な社員を集めていたが、そのほとんどが、社内書類改ざん、背任社員は いらない。逆に 判断力のある有能な行員はやめているはず。

sag********さん

2018/11/2314:35:16

心配なら貯金を全額降ろして他の銀行に預ける事を検討した方が良いかと…