ここから本文です

パートの履歴書について。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2114:25:00

パートの履歴書について。

職歴何年前くらいまでのを書けばいいのでしょうか。38歳なんですが、正社員として働いたことはなくパートでいくつか勤めましたが、正直、年月は覚えていません。
前職と前々職くらいでも、大丈夫でしょうか。

仕事は廃棄産業の分別作業で、就業場所ではなく面接は本社でやるようなのですが、綺麗めな私服(黒パンツ、グレーニット)でも大丈夫でしょうか。

閲覧数:
591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lif********さん

2018/11/2116:07:55

原則としてあなたの最終学歴〈高卒・大卒〉以降のすべてを書きますが、
「社会保険も無く短期で辞めたもの」は書く必要はありません。
短期の目安は3ヶ月以下です。
かつてハロワの人から聞かされた事柄です。

年休が付与される「半年以上勤務したもの」を書けば良いのですが、行数が足りなくなるようなら「1年以上勤務したもの」だけに限定すれば良いです。

年月の詳細が不明であれば「平成※※年頃」で構いません。
服装もそれで構いません。
スーツネクタイは不要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,651,404件)

一般事務 短時間パート
  • 東海プロテック株式会社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
【パート】一般事務(管理部配属)
  • (株)ファイブシーズヘルスケア
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 兵庫県神戸市長田区
イーアイデム
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
一般事務 パート 勤務時間、曜日はご相談ください
  • 株式会社オケセイ住宅機器
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,500円
  • 愛知県豊明市
tenichi
その他事務系/一般事務・Webページの更新
  • パリスパートナー有限会社
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県豊橋市
シフトワークス
【一般事務】(葬祭サポート事務員) 【昇給有 転勤なし】...
  • 東條会館(株式会社東條造花店)
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 新潟県上越市
an(アン)
一般事務・OA事務 オフィスも、人付合いも、壁がない。事...
  • ディップ株式会社 人事室採用 ディップ株式会社 名古屋オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
一般事務メイト 一般事務メイト(パート)募集!勤務が選べ...
  • コープ住宅 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜
  • 兵庫県神戸市垂水区福田
ディースターNET
一般事務 資格・学歴不問! 介護事務/パート募集! 勤務...
  • 株式会社日本福祉開発機構
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市
ジモティー
パート・土日祝休み 手先を使った軽作業
  • WORKPRIZE 福井エリア
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 福井県越前市・その他の勤務地(1)
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cor********さん

2018/11/2114:42:07

別に、過去に所属していた会社に全部電話するわけではありませんから、大丈夫ですよ。