ここから本文です

フェラーリのセミオートマは日本市場に合わせて生産されている車種ではないんです...

pam********さん

2018/11/2114:51:07

フェラーリのセミオートマは日本市場に合わせて生産されている車種ではないんですか?
速さを追及してセミオートマになったんですか?
フェラーリを扱う業者さんにそのようなことを言われて驚いたところです。

閲覧数:
95
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lad********さん

2018/11/2507:31:34

私が言えるなら、日本市場に向けたものではないのか!

に対しては、明確にNOだって事くらいですかね。

後は、市販車レベルの話は好きに論じれば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/11/2321:16:24

フェラーリ458に乗ってるよ。
セミオートマって何だろう?
現在のフェラーリ全車は電子制御式クラッチになってるよ。トルクコンバーターでもCVTでもなくスリップロスの無い機械式クラッチ二台を電子制御するDCTって言う方式の2ペダルになってる。
日本市場に合わせて生産なんてないよ。
セミオートマとか言っているフェラーリを扱う業者って最近の機構を理解して無い中古車屋でしょ?

DCTはクラッチペダルが無いけど、ハンドル両脇に付いているパドルでシフトするので、今迄のシフトレバーみたいにハンドルから手を離さなくても変速可能なので安全だし、変速時にクラッチが離れて動力が伝わってない時間も短いので速く走れる。
DCT電子制御機械式クラッチは絶妙なミートでショックは皆無なので30万km走っても交換の必要が無い。
500ニュートンメーター500馬力を超えるエンジン出力を受けて変速するミッション動作は、もはやクラッチペダルを踏んでシフトレバーを操作する過去の変速機構では致し方無い状況になっているので、現在のフェラーリ全車はクラッチペダルレス&マニュアルパドルシフト電子制御式DCTになっているのです。

フェラーリ458に乗ってるよ。
セミオートマって何だろう?...

cor********さん

2018/11/2200:51:35

日本向けではないし、日本なんてだいぶ遅れて発売されてますよ。

pen********さん

2018/11/2117:40:17

日本市場に合わせるなんて発想が外国メーカーにあると思ってるの?

質問者に驚きです。
東京モーターショーでさえ、出展しない自動車関連企業は21世紀になる前から増えてる。
広い場所が必要ないから都内で開催できるように戻ったのだよ。
フェラーリは日本の代理店の在庫車を展示する程度ですよ。
発売予定のニューモデルなどは北京や上海だけでしょう。
車が売れる国が優先だよ。

少子化で購買人口が減って行く将来の無い国には見向きはしない。
消え行く日本の現状認識が出来てないよ。

hap********さん

2018/11/2115:35:00

速さの為でもあるが、今の市販フェラーリやランボルギーニ等を3ペダルにするとレーサークラスの人しか扱えなく、素人では扱えない車だから、乗りやすくするための2ペダルでしょう。

aji********さん

2018/11/2115:09:26

スポーツカーは基本的に、自動車が格上です。人間が車に合わせるのが当たり前です。

国産の安物と一緒にしないように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる