ここから本文です

町立保育所に入所させていますがお母さんが育児休暇の時は送りは遅く迎えは早く来...

suk********さん

2008/10/1620:46:56

町立保育所に入所させていますがお母さんが育児休暇の時は送りは遅く迎えは早く来て下さいと言われました。どう思いますか?

閲覧数:
354
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2008/10/1620:51:02

育児休暇=自宅にいるので、お迎えに行く時間は都合がつきますよね??
そうゆう意味です。
コレは町立じゃなく市立・でも同じ扱いです。
ちなみに私立では言われませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi_********さん

2008/10/2315:35:29

育児休業中預かる場合
"基本の預け時間”(9:00-16:00など)だけしか
預からないということに決めている自治体が多いです。

ですから通常の対応だと思います。

mai********さん

2008/10/2115:45:02

保育士達の勤怠の悪さの一つです。法では、保育士一人に対して園児の人数が定められています。よって園児が一人でも少ない方が保育士にとって仕事の負担が減るから、質問者様は保育士にそう言われたのです。対策として、役所の担当窓口へ行き、今後どうやって保育所で預かって貰えるか、助言を貰って下さい。その際、正直に話して下さい。

sak********さん

2008/10/1620:59:11

普通だと思います。
育児休暇中だと退園になることもありますよ。
保育園の入園条件で妊娠、出産の場合は、産前産後2ヶ月ぐらいのことが多いので。
通常の保育時間(早朝、延長保育を除く時間)で預かってもらえるならラッキーです。
早朝や延長の保育は原則として「遅い時間まで働いている」親のためのものなので、仕事が短時間の人や産休などで家にいる場合は利用できないのが普通です。