ここから本文です

中学3年の女子です。

yui********さん

2018/11/2117:06:33

中学3年の女子です。

私には好きな人がいます、

その人とは、以下のようなことがあります。
・毎日5回以上は目が合う
・クラスが違うのに休み時間に教室に来るor廊下にいる
・掃除の時視線を感じる(掃除場所は隣)
・手を振られる(誰にも気づかれないように)(3回ありました、最近はないです。)
・帰り私が友達と帰ろうとするとその人も友達と同タイミング位で帰る
・昇降口から外にでると必ず毎日その日の最後に目が合う
・目を逸らす時もありますがガン見される(基本そらされます)
・接点はあまりないけれど普通に話します、話せます。この前も話しかけられました。
・身長が小さく、その人は高いので身長のことをいじる?というか「ちっちゃいなー」って言ってきます。

その人はマスクを3週間前位から付けるようになったのでその理由も気になります。そしてその人の視線を特に感じ気になり始めたのも3週間前位からです。

私はその人のことが好きでこのような事があり、友達に相談などしました。友達には、
「絶対○○(私)のこと好きだよー!」と言われるのですがどうなんでしょうか?

また、中3でもうすぐ卒業なので告白しようか迷っています。受験が終わったあとに告白するのは事情があって出来ないので、告白するなら受験前の今年中にしようと思っています、

長文になってしまいましたが、良ければアドバイスなど教えて頂けると嬉しいです。

閲覧数:
179
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgh********さん

2018/11/2200:16:01

好きなら行け。何も迷うことなどない。他人のアドバイスもあまり気にするな。
当然俺のいう事も話半分で聞いておいて自分の感覚に従え。

質問した人からのコメント

2018/11/24 18:45:20

はい!ありがとうございます!
自分の感覚に従って積極的に頑張ろうと思いました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2117:30:50

卒業式が終わったら告白!

ton********さん

2018/11/2117:29:38

受験ということで付き合っても長くは続かないというのは分かります。

でも、大人になると
「気持ちを伝えなかった」という後悔はとても大きいです。何度も悔やみます。

それなので告白になるかもしれませんが
付き合うとかではなく
気持ちを伝えるというのは非常に大切だと思います!
それがどういう結果になっても
伝えなかった後悔よりは
将来的にいいと思います。
(上からになってしまってすみません…
一応社会人になって思ったことです笑)

受験も恋愛も
頑張ってくださいね(^^)

yji********さん

2018/11/2117:10:49

子の時期はやめといた方が良いです。2人に縁があれば、赤い糸があるなら今焦って告白の必要はないです。そう言う人をちゃんと神様は繋いでくれます、繋がらないなら縁が無かっただけです。