ここから本文です

家庭菜園で初めてハクサイを栽培中です。

suc********さん

2018/11/2118:43:19

家庭菜園で初めてハクサイを栽培中です。

現在写真の状態ですが、これから丸まって
くるのでしゃうか?
また、丸まってきたらヒモで縛るように
した方が良いのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

ハクサイ,しゃうか,家庭菜園,ヒモ,栽培中,氷点下,凍傷

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2018/11/2119:25:28

外気温が氷点下になると白菜が凍傷になり傷むので外葉を持ち上げる様にして紐で縛り保温します。
なので氷点下にならない地方では必要ありません。
それより株間が狭い様に感じますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/11/2118:48:26

紐で縛らなくても大丈夫だと思いますよ!ある程度結球してきたら収穫時だと思います。中には結球しない品種もあるみたいです。
by農業高校1年