ここから本文です

マンションに立体駐車場2段×2の計4台と同じマンションのテナント部分を同時に借...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2118:43:28

マンションに立体駐車場2段×2の計4台と同じマンションのテナント部分を同時に借りています。

テナント部分と駐車場部分は別契約になっております。
今回機械式の駐車場が故障し修理をお願 いした所、修理費用が高いので機械は動かなくし2台分のみの契約に減らすか、借り主側で修理するならしてもらって現在の4台契約を継続どちらか選んでくれと管理会社を通して言われました。

こちらとしては、貸し主側で修理してもらい現在の4台契約を続けたいのですが、貸し主側は修理をする義務は無いのですか?

月極駐車場は3ヶ月前に解約通知をすれば借地権など無いので解約可能なので2台に減らされても文句は言えないですと管理会社には言われました。

ホントですか?教えて下さい。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2018/11/2201:30:54

住居ではないので借地借家法が適用されないので借主は保護されない。
大家側からの解約も契約書にある通知期間を守ればできるのはホント☆

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 12:05:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/11/2121:41:18

ホントです。