ここから本文です

相談です!男友達が気持ち悪いLINEをしてきたんですが、どうやって対処すればいい...

nis********さん

2018/11/2121:51:45

相談です!男友達が気持ち悪いLINEをしてきたんですが、どうやって対処すればいいですか?
LINEの内容

友達「いま学校で告白ブームなんだよね」
私『そうなんだ笑』
友達「ここにきて笑」

私『どこだよ笑』

最後に(男友達)が動画を送信しましたって来たんですけど↑を見る限りろくなことでは無いですよね?前にも「キスしてみたい?」とか送られてきたんで距離をおきたくて最近は全くLINEもせず↑のLINEも時間を空けつつ返しました。でも数が少ない男友達なのでできるだけ友好的に接したいです。

やはり未読無視がいいですか?
他に友好的でこれ以上距離が縮まらないLINEのしかたってどうすればいいですか?
教えてください、宜しくお願いします。

補足あと、何故友好的に接したいのかと言いますと、私には好きな人がいまして、よく男友達に男子目線での恋愛相談をしてもらってます。でも、私には男友達が少なく恋愛相談できるのは男友達にしかできないのでできるだけ友好的に接したいです。

閲覧数:
1,103
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/2122:09:05

お友達にそんなに変わったLINEをしてくる方に恋愛相談しても、あんまりまともな回答を得られないような気がしますけど…
好きな人がいることわかっててキスの話とかもちょっと、え……て感じですし。

ただどうしても友好的に、という意味では彼のキャラに頑張って付き合うしかないと思います。
返事あけたり無視したりしててもしつこい人っぽいし、ある程度邪険にしていても友達でいられる気がしますけど。

質問した人からのコメント

2018/11/28 17:32:51

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

unk********さん

2018/11/2602:01:07

それは男子の僕でも引きますわ…(笑)

一番フェアな返しとしては
「女子はそう言う会話は引くよ!(笑)」
みたいに冗談ぽく言えばある程度読解力のある子だったら察してやめてくれると思いますよ。by男子中学生

sp_********さん

編集あり2018/11/2218:26:36

既読スルー。補足に関しては、逆に男友達に相談とかしない方が良いですよ。男子目線なんか不要です。男友達にも、好きな人にも勘違いされる元です。自分に都合の良い事しか言ってきませんから。

chi********さん

2018/11/2122:59:23

用がある時だけLINEしてみては??

ちょくちょくLINEするとなると、相手も勘違いしてしまうかも……

myu********さん

2018/11/2122:07:28

んー…なかなか友好的かつ距離が縮まらないLINEってないですよね…。
スタンプだけで返信するとかも考えましたけど、男性だとどうなのかな、と思ったり。
上記のLINEは未読無視するとなると、次からはもうLINEしないと言うことになりますよね…。
トーク画面開いた瞬間に既読は付くので、中身を見なければ良いのでは、と思いますが、いかがですか?
今後は、貴重なお友達とのことですが、お付き合い自体考えられるか、はっきりどういう意図なのか聞いてみる(怖いですけれど…)、ことでしょうか。

kkk********さん

2018/11/2122:07:26

はっきり断りましょう!by高校生男子