ここから本文です

朝鮮半島の統一についてです。 もともと北朝鮮寄りの文大統領と、民族統一を願...

tor********さん

2018/11/2202:32:03

朝鮮半島の統一についてです。

もともと北朝鮮寄りの文大統領と、民族統一を願う南朝鮮の情緒を考えると、そして北朝鮮の深謀遠慮を考えると、統一に向けて今後加速して行くのではないかと思われます。

南の衆愚政治による片面的ラブコールと、対する北の冷徹残虐な独裁政治。
最初はハネムーン的に一国二制度など共通の宗主国のまねをするかもしれませんが、やがて破局が来る予感がします。一つの国にアタマは一つだけ。いろいろ仕でかしてきた金一族がアタマを退いた後、国民が彼らを生きながらえさせるとは思えません。
あるいは、正恩氏が文氏を「狩って」しまう気もします。
それとも二国二制度で、すなわち南北それぞれのまま仲良くしていくと言うのでしょうか。

北の方、南の方はそれぞれどのような仕組みでの統一を考えておられるのでしょうか?
岡目八目、日本の方からの見通しもお願い致します。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/11/2315:49:06

質問者様の表現に習って結婚に例えるなら、
偽装結婚をして
韓国をアメリカという親から自立させたい北朝鮮と
何しろ結婚すれば
何とかなるどろうという韓国の縁談です。
やがて破局が来るというよりも
北朝鮮が破局を前提にした婚姻関係を結ぶのは目に見えています。
破局が前提ですから
出来る限り共有するものを少なく抑えるでしょう。
同居すらしない仮面夫婦のようなものです。
もしくは、
統一ではなく
統一に向けた共同宣言ぐらいでとどめて
アメリカの出方を見るのではないでしょうか。
婚約と結納をすませただけで
親が手を引いてくれれば北朝鮮は満足だと思いますから。
結婚詐欺のような統一詐欺に
思慮の浅い韓国が騙されるかどうかでしょう。

どのような形の統一でも、
人の往来は今以上にゆるくなってしまいます。
北朝鮮からすれば、
米軍が押し寄せるのと同じくらい韓国人の流入は恐ろしいでしょう。
ことあるごとに
平壌にロウソク握った人民が溢れる光景など
想像もしたくないでしょう。
統一に見せかけた現状維持に終わるはずです。

  • 質問者

    tor********さん

    2018/11/2819:18:16

    >アメリカという親から自立させたい北朝鮮・・・
    >破局を前提にした婚姻関係・・・
    >親が手を引いてくれれば北朝鮮は満足・・・

    自立した南を自立させた北は破局へ導く・・・。
    北がそこで満足して,その後どうなるのでしょうか?

    中国・ロシアはどう見ているのか、両国の視点も欲しいところですね。

    しかし,半島の人たちはおとなしいですね。
    意見を聞きたかったのですが・・・。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nor********さん

2018/11/2209:19:13

文政権は北の核と南の経済力が合体すれば、偉大な朝鮮民族の偉大な社会主義国になると信じているようです。
そしてその国は、反日ではなく偏狭な卑日国家であり、事あるごとに核で脅しながら日本から金をむしり取ります。

そして南の財閥は北の安い労働力と日本からむしり取った金で北のインフラ整備と地下資源の開発で大儲けする夢を見ています。

もちろん在韓米軍は撤退し、その後に中国の人民解放軍が入ります。

最初は連邦制ですが、国民選挙で結果的に北に吸収されるでしょう。
北の国民は金さんに逆らわないだろうし、そのころの韓国国内は従北勢力しか生き残っていません。

朝鮮は対馬を奪取、中国は沖縄台湾を奪取後太平洋に進出、アメリカと分割統治します。
そのころには日本は日本省か中国の傀儡政権が樹立されています。
傀儡政権は日本左翼の独裁政権で、無知蒙昧な日本国民を領導する特権階級となります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる