ここから本文です

ヤフオクでクレジット決済で支払われると、ヤフー審査中と成りますよね。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2206:04:29

ヤフオクでクレジット決済で支払われると、ヤフー審査中と成りますよね。

確定まで大体5時間位掛かりますが、ヤフー側では確定まで発送しないでくださいと言っていますが、審査に通らない場合が有り送金されないって事が有るのでしょうか?

商品発送時、時間に5時間後では翌日や翌々日に成る事があります。
確定前に発送するとどんなトラブルが有りますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/11/2207:37:59

>審査に通らない場合が有り送金されないって事が有るのでしょうか?

はい。有ります。

クレジットカードの審査に通らないと、かんたん決済利用明細は「落札者から受取連絡待ち」ではなく、「キャンセル」と表示になります。

キャンセルになるとヤフオクからの送金は有りません。

落札者と連絡が取れて銀行振り込みで払ってもらえると良いのですが、落札者と連絡が取れなくなると商品だけ失う事になります。

匿名配送の場合は落札者の情報がわからない為、取引ナビを利用して連絡が取れないと、どうしようもありません。

知恵袋でもヤフー審査中があることを知らずに商品を送った後にキャンセルになって匿名配送の為、配送先や受取人もわからずに落札者と連絡が取れなくなったという投稿がありました。

ヤフー審査中に商品発送はしないようにして下さい。
必ずかんたん決済利用明細が「落札者からの受取連絡待ち」になってから発送をするようにしてください。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2211:52:47

ありがとう御座いました。
    過去にその様な事は無かったのですが、そんな事があるんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ヤフー審査中 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

esp********さん

2018/11/2208:21:15

落札者がクレジットカードを上限額まで使用していた場合や、延滞でクレジットカードが一時的に利用停止になっている場合がありますので、もし落札者がそういう状況になっていた場合は当然審査に通らないので、支払いはキャンセルになり代金は出品者へ送金されません。

なので審査中に発送した場合「商品だけ取られて代金が支払われない。」という状況に陥るリスクがありますので、審査中に発送することはお勧めできません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

van********さん

2018/11/2207:08:03

審査に通らなかったら誰が送金してくれるっていうのよ(笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる