ここから本文です

「職歴6ヶ月のキャリア警察官」(警部補スタート・22歳)が、 交番勤務の研修を...

yuy********さん

2018/11/2212:55:57

「職歴6ヶ月のキャリア警察官」(警部補スタート・22歳)が、
交番勤務の研修をする事になりました。
そして、その交番にいる「職歴30年の巡査部長(48歳)」から、
色々と教えてもらっています。

.
この場合、力関係はどちらが強いのですか?
すなわち、職務上の判断が異なった場合、
22歳は48歳に対して、
命令や指示を出す事は出来るのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2018/11/2322:31:34

ありません。
たとえキャリアとはいえ、拝命半年の若造がそんなことしません。するアホもいません。
ただし、巡査部長も若造とはいえ警部補の顔を潰すようなことはしません。お互いに気を使い上手に付き合います。

  • nam********さん

    2018/11/2322:35:29

    kobさんのやり方はもう少し偉くなってから。
    警視(署長)のときはkobさん流でやってますね。
    副署長が仕切りますから。

質問した人からのコメント

2018/11/26 13:08:15

ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警察官 の求人情報(4,563件)

2020年度新卒採用 北海道警察
  • 北海道警察
  • 新卒採用
  • 月給17.1万円〜20.2万円
  • 北海道旭川市・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
警察官警察行政職員
  • 茨城県警察本部 警務部 警務課
  • 正社員
  • 月給22.6万円〜
  • 茨城県
求人ジャーナルネット
2020年度新卒採用 滋賀県警察本部
  • 滋賀県警察本部
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜23万円
  • 滋賀県甲賀市水口町水口・その他の勤務地(15)
あさがくナビ2020
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県松田町
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 大分県警察本部
  • 大分県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大分県・その他の勤務地(2)
スポナビ2020
2020年度新卒採用 岐阜県警察本部
  • 岐阜県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
ダイヤモンド就活ナビ2020
[正社員]首都・東京を守る【警察官】※社会人経験者も多数...
  • 警視庁
  • 正社員
  • 月給25.3万円〜
  • 東京都新宿区
マイナビ転職
2020年度 新卒採用 和歌山県警察本部
  • 和歌山県警察本部
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 和歌山県
スポナビ2020
[正社員]【事務(警察本部) 】※社会人経験者対象
  • 茨城県警察本部 | ※事務(警察本部)試験※社会人経験者対象※【令和元年8月20日(火)午後5時電子申請締切】
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 茨城県大子町
マイナビ転職
[正社員]【神奈川県警察官】※2019年新卒・第二新卒歓迎 受...
  • 神奈川県警察本部
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 神奈川県伊勢原市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2018/11/2214:22:22

階級上、命令指示を出します。
普通は、部長が取り仕切り、「これでよろしいですね?」ってことになります。
賢い警部補なら、「それでよろしい」となります。
アホな警部補は、「私が全て指揮する」と、頓珍漢をやります。

階級のあるところは、大体同じと思います。

今は無難にこなして勉強する時期ですし、分からないのに口を出して責任を取らされてもアホらしい。

ならば、部長に任せて、退いて学ぶべきでしょう。
年長の巡査部長なら、引出しはいっぱい持っているでしょうから、なぜそう判断したのか、後で聴いてください。
そして、あなたの引出しに仕舞ってください。