ここから本文です

スクールデイズについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2214:47:45

スクールデイズについて質問です。

スクールデイズにはまっていて11話まで見ました。
12話はよくよくグロいので有名ですが、私はグロいものが苦手で見れません。
だけど興味があって見てみたいです。
そこでスクールデイズの12話って見ると後悔するぐらいやばいグロさですか?
18歳のわたしにはみれますか?
エヴァンゲリオンのまごころを君には見ることできました。
なんかアニメの最終回が衝撃だったのを紹介するバラエティ番組で、芸能人がスクールデイズを紹介して最終回の映像まで見せてるところありましたが、(YouTubeで飛ばし飛ばし警戒しながら見ていた。からちゃんと見てない)地上波のバラエティ番組で放送するぐらいだから見てもぜんぜん大丈夫でしょうか?
わたし的にスクールデイズは11話まで見ての感想ですが、一言で言えばまことがどんどんクズに発展していく描写がとても面白かったです。(だけどまこと氏ね!)
個人的に胸糞悪くもないし最終回見ても大丈夫かなって思ったんですけど、大丈夫でしょうか?

補足スクールデイズの11話はなんか感動しました!
何股しといて桂に謝って告白するところがまことはクズだなっては思いましたが、その誠と恋愛に関係した女の子たちと解決していないけど、桂さんのヤンデレから元に戻るというところが桂さんの幸せが取り戻せたようでなんというか言葉にできないくらい感動しました!

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

num********さん

2018/11/2216:26:20

血は黒く塗り潰されたりと直接的な表現ではありませんし
充分視聴に耐えられると思いますよ。

もともと、放送直前の女子高生による惨殺事件がなければ
規制もなく地上波放送される予定でしたからね。

視聴前に「nice boat.」騒動を検索して知識を入れておくことと、
視聴後に「school days プロの実況」を検索して
有名なMAD動画を鑑賞することをオススメします。

最終回のせいでイロモノ扱いされますが、
何だかんだと演出や挿入歌などが素晴らしい傑作だと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koy********さん

2018/11/2221:37:53

後悔するくらいのやばさはスクイズにはありません。

地上波のが最終回の見どころ全てといっても過言ではないです。安心してご覧下さい。

2018/11/2215:00:32

めんどくせえから見るな