ここから本文です

宇宙人の事を知りたくて本屋さんに行きましたが、科学のコーナーにも天文学のコー...

sya********さん

2018/11/2220:24:47

宇宙人の事を知りたくて本屋さんに行きましたが、科学のコーナーにも天文学のコーナーにも宇宙人に関する書物は見つかりませんでした。

店員さんに尋ねると宗教のコーナーに在りますよと教えてくれました。
宗教のコーナーに行くと、仏教、キリスト教、神道等の宗教に関する書物の他に宇宙人のモノも有りました。
他に幽霊や超能力、ノストラダムス等の予言とかマジナイとか占い関係の本も有りました。
これらは全て宗教と云うカテゴリーに分類されてるのですね。
と云う事はつまし実在しないモノを信じるのが宗教なんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mさん

2018/11/2301:56:42

歴史上で初めて宇宙人が登場したのが、宗教だからです。

紀元前数千年前の現代の文明の流れの基盤を作ったシュメール文明の宗教が

『神は元々別の星に住んで居たのだが、文明の発達で大気を汚染してしまい、それを解決するために地球に金を採掘するめに色んな神々が地球に派遣された』

というもので、

『採掘するために地球の生物を品種改良して人間を作った』

とされています。

現代の宇宙人説は、人々の目撃証言になってしまいますが、この『古代宇宙飛行士説』は、古代遺跡を元としているため、宇宙人を調べるのであればこちらから調べるのが良いと思います。

現代の『爬虫類型宇宙人』もここから来ていますし、キリスト教の天使でさえシュメール文明を調べると宇宙人の姿であることがわかります。

カンボジアのアンコールワットも、当時あんなものを作れる文明は存在していないのに、なぜ作れたのか…等調べると、シュメール文明の宇宙人の影が出てきます。

宇宙人をしらべたければ現代ではなく古代遺跡から調べて下さい。
そうすると現代の宇宙人説につながります。

あと、これは豆知識ですが、ガイナックスの庵野監督が作るSF作品のほとんどはこの『古代宇宙飛行士説』を基盤に作られています。

質問した人からのコメント

2018/11/26 04:44:46

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suy********さん

2018/11/2320:03:09

宇宙人を信じている人は宇宙人が実在すると信じているんでしょ?
もしかしてあなたは宇宙人ですか?
地球人なら、地球人に分かる言葉で質問してください。

tak********さん

2018/11/2306:52:27

存在しないモノを人様に存在すると信じさせようとするのが宗教です、宇宙人は未だ発見されていないので、宇宙人の事は未だ分っていません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2018/11/2302:30:09

宇宙考古学と言う分野を作ったエーリッヒ・フォン・デニケンは、地球の古代遺跡は全て、太古に地球にやってきた宇宙人が作ったものだといっていました。この人のオカルト話の本は、書店のオカルトコーナーに置いてあります。今は絶版かな?

ミュークさん

2018/11/2220:31:02

正確にはその時点でそれが実在するか否かを
科学的に立証することが不可能であるにも関わらず、
存在しているのだと信じるものが宗教だと思います。
また、立証されていない不確実なことについて信じることも宗教の要件になるでしょう。

例えば
実在性は神や宇宙人、
不確実な事柄は祈った時などに本当にそれが意味あるのかなど。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる