ここから本文です

神慈秀明会を本当ににやめたい。

kei********さん

2018/11/2220:25:53

神慈秀明会を本当ににやめたい。

僕の家族は神慈秀明会という宗教に全員入っていて自分も生まれた時から入っていました。
最近になって支部に参拝?しなかったらゲーム没収
携帯没収、暴力などなどされ、周りの信者からも悪いやつ、不届き者のように扱われます。
宗教に入っていない家庭が本当に羨ましいです。
辞める方法はありませんか?

閲覧数:
1,422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2018/11/2308:59:36

神慈秀明会は「明主様信仰」ではなく破壊的カルトの小山教です。

しつこい勧誘や押し付け、恐怖信仰、信仰的脅迫…岡田茂吉師の思想に真っ向から反しています。岡田茂吉師は自由なる信仰を説きました。医療についても今でいう統合医療を推進する立場でした。それを曲解して「医者へ行くな」「絶対だ」と押し付けるのが破壊的カルトです。

「明主様はそんなことは言ってないよ!」と言いましょう。ご家族がみんなで秀明会の間違いに気がつくのが一番です。一人だけで辞めるのは難しいでしょう。進学や就職でご実家を出る機会に辞めるのがよいと思います。

過去に回答したものを貼ります。

神慈秀明会(しんじしゅうめいかい)の脱会の仕方を教えてください。
どうしても辞めたいのです。
理由
首から白い紐で掛けてる布製の袋。
中身は、朱色系の… - Yahoo!知恵袋 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10173642760

神慈秀明会を信仰している友人がいます。私は色々調べて、過去にすごい色々あったことや、元々のところから分派したことを知りました。あるところに、明主様(岡田茂… - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111846707...

私は破壊的カルトに反対し、社会からなくしたいと思っています。神慈秀明会の人たちが誤りに気づき、本来の岡田茂吉師が説いた教えに立ち返り、共に手を携えて心身ともに健康な町づくり・真文明の創造をやっていくことを願っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「神慈秀明会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/11/2221:50:22

質問者様とは状況が違うので答えになるか分かりませんが。
明主様とか浄霊とかいって手かざしするヤツですよね。私も先日職場の方に一方的に入信させられました。宗教名や詳しいことは一切言わずに本当に強引でした。
お金まで払わされました(取り返しましたけど)。
でも私は全く興味なかったので後は完全無視でした。仕事も辞めましたし。
それ以降その勧誘者も何も言ってきません。
質問者様もご家族にもはっきり辞めたいと言ったらどうでしょう?家族は家族、あなたはあなたですし。
私自身感じた事ですがこの宗教は人の弱った心に漬け込む最低の宗教です。悲しんで判断力の鈍っている人は格好のターゲットですからね。神さまとかなんとか言えば何でも信じると思って。
教本とかも全部捨てましたよ。神社に持って行ったら宮司さんが「こんなの全部ゴミです。神社で処分するものでもない」とおっしゃいました。
そんな宗教早く辞めたほうがいいですよ