ここから本文です

身に覚えのない請求メールがきてしまい、退会申請を行ったところ、このようなメー...

chj********さん

2018/11/2222:31:39

身に覚えのない請求メールがきてしまい、退会申請を行ったところ、このようなメールが来ました。

原告は請求の破棄を和解案として提示しております。
利用履歴と同時に下記の個人情報もデータベースから削除されます。

氏名
メール
電話番号
住所
IPアドレス:
端末情報:

データベースから削除されますので、すべての請求及び通知メールは停止となります。

和解案について


原告の和解案を無視した場合は裁判となります。
強制処分が発動され回収業者がご自宅・勤務先・ご実家などへ直接伺うとともに利用履歴を含めた個人情報もすべて開示されます。
また、ご不在の場合は交友関係を元に友人や家族、隣人が請求の対象となりますのでご注意ください。

※お問い合わせはログインして専用のメールフォームからお願いします。

このような場合どうしたら良いのでしょうか?

不安で仕方がないので、出来るだけ早いお返事をお願いします。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

NifTiSさん

2018/11/2222:33:36

多分無視して大丈夫でしょう。典型的な詐欺です。相手していると面倒なことになるかと。
念の為、メールの画面をスクショ等してアップロードしていただいても宜しいでしょうか。勿論個人名など伏せ字で大丈夫です。

  • NifTiSさん

    2018/11/2222:35:19

    もう一人の方もこのように言っておりますし、大丈夫ですよ。どうしても不安で堪らないのであれば、個人名など隠した状態でのメール画面アップロードをお願いします。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jet********さん

2018/11/2223:04:48

厳しい言い方ですが、あなたは、ある程度の年齢かと思います。新聞やネットでも似たような事案の対処方法があると思いますが。見ていませんか?この程度の事案を自ら対処出来ないなら、スマホやパソコンを使用しない方が良いと思います。

ima********さん

2018/11/2222:33:22

その「身に覚えのない請求メール」に返信しなくても良かったんだけど。

つまりこれも無視すればいいだけ。