ここから本文です

高校生の恋愛とかって、恋愛ごっこが多くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2310:22:35

高校生の恋愛とかって、恋愛ごっこが多くないですか?

今思えば、本当にこの人が好きで一緒にいたいとかではなく、周りが彼氏彼女がいて、その憧れで自分も作ろうっていうのが全体的にみていて多かったかなと思います。
なので、ちょっと相手の嫌なところが見えたら別れると言い出して、ほかの相手にチェンジする。

中には、付き合うという意味を本当に理解して付き合っている人もいますが、多くは恋愛ごっこではないでしたか?
どうでしたか?

閲覧数:
563
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2018/11/2311:26:23

恋愛そのものを遊び、楽しみ、として考えている人達にとっては、大人になっても、ごっこです。
真剣モードの恋愛は大人になってからする人が多いかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2311:39:14

    回答ありがとうございます。

    そうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adf********さん

2018/11/2500:01:51

私、個人的にも周りを見て熱に浮かされたように恋愛をしている人達がいっぱいいます。あなたの言う通りだと思います。

そもそもこの質問は意見を求めているというより同意が欲しい自己満要素が高いようですね、
私が上記に記したようなことを書いてもらいたいのでしょう???

2018/11/2310:43:50

自分が高校生の時は真剣に恋愛してた気になっていましたが、いま思い返すと周りに置いてかれて焦ってお付き合いしていたような...
3年間で十何人もの男の子とお付き合いしていた女の子もいたり、、

khb********さん

2018/11/2310:42:27

「それめちゃくそ偏見やん(笑)なんかなー?チャラチャラした輩もおったけどーほんまに好きで付き合ってな?クラスが離れたりーあのー大学が別々で遠距離になってもなぁ、ずっと交際続けとるカレカノも多いんやって。」

...だそうですよ。