ここから本文です

ゆうちょの自動貸付は200万円まで、と有りますが、誰でも200万円借りれるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2312:36:18

ゆうちょの自動貸付は200万円まで、と有りますが、誰でも200万円借りれるんですか?

文書よく分からなかったので...。

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2018/11/2702:27:55

>ゆうちょの自動貸付は200万円まで、と有りますが、

最高で300万円まで借りられます。


(例)
☆定額貯金に1万円預けている。
→90%にあたる9000円まで借りられます。


☆定期貯金に100万円預けている。
→90%にあたる90万円まで借りられます。


☆定期貯金に500万円預けている。
→この場合、借りられるのは、300万円までです。
→90%にあたる450万円まで借りることは一切不可能。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oko********さん

2018/11/2411:32:57

ゆうちょ銀行の通常貯金の通帳とカードはお持ちですか?
通帳の通常貯金と別に、後ろのほうのページに定額貯金や定期貯金を預け入れすることがができます。担保定額・定期とはそのことです。

自動貸付とは、通帳の後ろに、たとえば100万円の定額貯金をしていたら、カードで通常貯金を引き出すときに残高が通常貯金に少ない場合、自動で後ろの定額貯金した100万から9割まで借りられるという事です。たくさん定額貯金などしておけばたくさん借りられますが、その上限が200万円ということです。誰でも借りられますが、その前に貯金をしておかなくてはいけません。

振込とかは関係ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2018/11/2313:07:12

誰でも利用条件を満たしていれば可能です
総合口座の担保定額定期の9割です

担保定期貯金ゆうちょ銀行定額貯金で自動貸付 貸付利子の安い借金方法
http://yubin.2-d.jp/c1/54.html