ここから本文です

前向きなご意見をいただきたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2321:40:54

前向きなご意見をいただきたいです。

癌になりました。生存率は90%くらいです。
今日子供とゲームセンターでメダルゲームをしていて、ジャックポットに入らなければ私は助かると思ってしていたら、隣の主人がジャックポットを当てました。
その後、もう一回ジャックポットに入らなければ助かると思ってしていると、私がジャックポットを当てました。
子供用の、ジャックポットで99枚のものなので確率はある程度あるかもしれませんが、ショックでした。
皆さんは、こうなった時にどう思いますか?
できるだけ前向きなご意見をいただきたいです。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_a********さん

2018/11/2323:10:18

「癌あるある」ですね(笑)

特に、治療が始まっていない、無駄に色々考える時間があるときはそんなものです。治療が始まると、そっちに集中するのであまりそういうことは気にならなくなります。

それでも、退院後のフォローアップ検診の時は、前回問題がなかったのだから、同じ道で行こう、とかつまらないジンクスを考えるものです。

誰もがそうなるので、仕方ない、と思ってください。生存率90%なんて、治ったも同然です。生存率が出るのは、数年~十数年前の結果です。生存率を測るには、誰かが死なないといけないですから、すぐに出る数字じゃありません。
今は、それから手術の技も薬も治療も栄養も良くなっています。今、治療を受けている人の生存率は、十数年後に出るでしょう。その値は、90%を大きく超えているはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zostさん

2018/11/2521:00:54

生存率ってのは、5年以内のとかいうやつだよな。
あれは、ガンが原因かどうかなんて関係ない数値だ。
交通事故で死んでも下がるんだから、100%なんてありえないぞ。
だから90%なら大丈夫だ。

それより病は気からという。
ポジティブに生きる奴は、自己免疫力が活性化するからガンに対する抵抗力も高くなる。
「今見つかってよかった、とっとと治療できる」
と考えて、健康に留意した生活を送られたし。

und********さん

2018/11/2322:29:51

ジャックポットは医者じゃない
薬も出せない
治療もできない

inu********さん

2018/11/2321:43:37

逆に、夫婦で当てたくらい波が来てるから助かると楽天的に考えましょうよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる