ここから本文です

225 60R 17のタイヤでおススメのオールシーズンタイヤ教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2322:52:27

225 60R 17のタイヤでおススメのオールシーズンタイヤ教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gri********さん

2018/11/2400:44:18

下の方が言っているP1はオールシーズンタイヤじゃないですよね

元々オールシーズンタイヤは雪は気休め程度にしか使えません

特にアイスバーンでは無力です

日本の雪やアイスバーンは世界で有数の滑りやすい湿った雪やアイスバーンなので、北米ではメジャーなオールシーズンタイヤが日本では全くの中途半端な性能で使えないので、普及しません

ミシュランのHPでもオールシーズンタイヤのところには「常時、雪が降っている地域ではオールシーズンタイヤの使用ではなく、スタッドレスタイヤを使用してください」と念押しがされています

なので、北米のM+S規格以上のスノー性能を保証した欧州のスノーフレークマークがついたグッドイヤーのアシュアランス ウェザーレディあたりですかね

https://www.goodyear.co.jp/products/tires/weatherready/weatherready...

でもアイスバーンはダメですよ

日本のスタッドレスはスノーフレークマークのついた欧州ウィンタータイヤをはるかに超えた雪道性能なので。

他にもちょっとした雪程度ならジオランダーSUVといったSUVタイヤでもそこそこはいけますが、とにかくアイスバーンは走らないことです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yp4********さん

2018/11/2405:59:32

ヨコハマジオランダーA/T-Sはどうでしょうか!?

jyu********さん

2018/11/2322:59:29

私も使っていますが、ピレリのCINTURATO P1 225/60R17 99H
結構、アスファルトでも安定性が良く、満足しています。
コスパも非常に満足しています。