ここから本文です

beats x使った感想とかオススメの色とか教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/11/2400:36:06

beats x使った感想とかオススメの色とか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gia********さん

2018/12/100:37:28

こんばんわ!!
自分はbeatsXのサテンシルバーを使ってます!
使ってみてのメリットデメリット☟☟

~メリット~
①再ペアリングが凄く早い!
W1チップ搭載でiPhoneユーザーには大変便利です!!ペアリングはBeatsXの電源ボタンを約1秒間押すだけで可能で、接続が完了すると音で知らせてくれます!

②RemoteTalkが便利
Siri対応RemoteTalkリモコンで、音量調節・再生停止はもちろん、次の曲・前の曲・早送り・巻き戻し・通話・Siri起動とボタン操作のみで行えるのが便利なんです!

自分はほとんどこのリモコンで操作しています!!(笑)

③急速充電で充電の溜まる速さが半端じゃない!(笑)
Fast Fuel(急速充電)機能で5分間の充電で約2時間再生が可能という事だったので試してみると、約2時間20分ほど連続再生可能でした!!
外出前に充電が少ない時も数分間充電すれば数時間は持つのでいいですね!時間がない時でもモバイルバッテリーで充電できるので急速充電には何度か助けられました!(笑)

④家の中どこでも繋がる!
BeatsXのBluetoothはClass1に対応してます!
Bluetoothには電波強度にClassという概念があり、Class1は有効範囲がおよそ100m程度です!
家にいるときにiPhoneを机に置いたまま家の中を移動しても音楽再生が途切れることもなく、リモコン操作も可能でした!!

~デメリット~
①防水性が欲しい…。
BeatsXの仕様を見ても防水性の記載はなく、どれくらいの防水性があるのか不明。できればIPX2程度の防水性は欲しいところです。
スポーツ用は耐汗・防沫機能を搭載しているらしい?
powerbeats3 Wirelessイヤフォンがあるので、BeatsXの位置づけ的についていないのでしょうね。
自己責任になりますが、ジムで使用しても壊れる事無く使えているので耐汗くらいの防水性はあるじゃないかと勝手に思っています(笑)

②替えのウイングチップなどを売って欲しい…。
購入当初はウイングチップを付けていましたが、根元部分が千切れてしまいそれ以降は使わなくなりました。純正のイヤーピースやウイングチップのみの発売があれば良かったと思います(笑)

③もう少しだけケーブルを短くして欲しい…。
これは新幹線や特に飛行機など周りの騒音が気になる時や集中したい時に欲しいです。今はサードパーティ製の低反発イヤーピースを使っており、聞こえづらくなっているものの、ノイズキャンセリングがあるとないとではかなり違ってくると思います。

④ワイヤレス充電機能が欲しい…。
AirPodsのワイヤレス充電対応ケースが発売されるらしいのですが、次期BeatsXには対応してもらえると便利だと思います!

~その他~
①充電が無くなりそうなら音で知らせてくれる!
充電が10%以下になった際は、電源ランプと音で知らせてくれるので充電タイミングが分かりやすいです!

②ケーブルは長くない
ケーブルの長さは特に気になりません。ランニング使用時などアクティブに動く際はこれくらいないと窮屈かなと思います!

③カナル型なので周囲の音が聞こえにくい
集中するときはいいですが、外出時に歩いてる時などはまったく周囲の音が聞こえません。後ろから車が来ていても直前にならないと分からないので注意です!

なので自分は外などでは片っぽだけ外して使用してます(笑)

続いて!!
BeatsXかAirPodsではどちらを買うべきか!
これは自分も買う時迷いましたが、
今なら断然BeatsXですかね(笑)
AirPodsも良いところはあるのですが『音質、見た目、音漏れ、紛失リスク、価格』を考えた時にBeatsXの方が優れています!

カナル型が苦手、周囲の音が聞こえないと困る、EarPodsなどのインナーイヤー型が好きという方はAirPodsをおすすめします(笑)

そして色について!
自分は最初でも言った通りサテンシルバーを使ってます!
自分が迷った色は「グレー」「ブラック」「サテンシルバー」ですかね(笑)

なんでサテンシルバーにしたかと言うと、
理由は単純でただ単にグレーとブラックはみんな持ってそうと思ったからです笑

以上ですかね!!
長文本当にごめんなさい!!
BeatsXの美しさを教えたかったんです(爆笑)

参考になれば幸いです!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる