ここから本文です

一軒家にネズミが出た場合、毒殺しようとすると、 業者は「手の届かない奥の方で...

nat********さん

2018/11/2400:46:33

一軒家にネズミが出た場合、毒殺しようとすると、
業者は「手の届かない奥の方で腐敗して死んだら大変ですよ」と言ってきます。

薬は使わない業者と言うのは、よく訓練された猫を使って、ネズミ駆除しているんでしょうか?

補足そう言えば屋根裏に青大将を放すのも良いと聞いたことが有ります。

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2018/11/2408:06:41

業者がどういうふうに駆除しているのかわかりませんが
我が家の場合の話をします。

以前、猫を飼っていた時期には
家の中にネズミはいませんでした。
敷地と家の中とを行き来していた猫で、
時々、ネズミを獲ってきていました。
その猫が死んでしまってから2年近くたった頃
今までいなかった家の中に、
ネズミが2匹いることがわかりました。
そこでホームセンターに行き
ネズミホイホイみたいなものを買ってきて
ネズミが目撃された部屋に設置。
結果、2日で2匹獲れました。
それ以降、ネズミはいなくなりましたが
この機会にと、猫2匹を飼いはじめましたよ。
猫がいると、ネズミがいなくなると聞きますしね。

  • mam********さん

    2018/11/2708:54:08

    青大将を見つけて屋根裏に放つ・・・
    田舎の昔の家だと自然にそうなっていたのかも。

    我が家がしたような、
    ネズミホイホイみたいな粘着シートをお勧めします。
    ネズミの通り道に設置すれば獲れると思います。

「ネズミ駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2018/11/2617:59:43

捕獲カゴよりは毒殺の方がいいかも?

カゴは、捕獲状況次第ではネズミの体にクラッシュする可能性あり・・・
最悪、ホラーのような内蔵が飛び出る惨劇が広がります。

for********さん

2018/11/2418:14:14

業者は粘着シートっすねー。その方がシート代で儲けが大きいっすし。

ワルファリンっつー殺鼠剤だと、明るいところを求めて多くが野外で死ぬみたいっすね。https://www.teikoku.co.jp/products/rodenticide/

hyd********さん

2018/11/2408:16:27

業者は粘着シートを使います。