ここから本文です

非常に美しいベートーヴェンの「英雄」を見つけました。 お聴きになってください...

tak********さん

2018/11/2403:31:50

非常に美しいベートーヴェンの「英雄」を見つけました。
お聴きになってください。
如何ですか?

https://youtu.be/jRxx_PYJaDY

ロリン・マゼール指揮 ベルリンフィルハーモニー管弦楽団です。

閲覧数:
135
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cyc********さん

2018/11/2406:46:41

美しい!! そして崇高だ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/11/2515:30:21

ライブらしい迫力と推進力があっていい演奏だと思いますよ。

当日この演奏を聞いた観客も満足したと思います。

スコアをいじるのは指揮者の仕事ですからね。多かれ少なかれ指揮者はスコアをいじるものです。程度の差の問題です。

ここはfと書いてありますが、少し小さく弾いてください なんて指示も「スコアをいじる」ことになるのでしょうかね。

それにこの質問はこの演奏についての質問であって、他の指揮者への悪口を書く内容ではないと思います。そういう回答は下品です。

この演奏はライブということもあるのでしょうが、管楽器のバランスをもう少し録音で調整すればもっと迫力ある音になっていたと思います。

pen********さん

2018/11/2412:24:36

これは、僕の「お気に入り」に入ってるものの一つです。
基本的に、この曲も、それとマゼールて指揮者も、あんまり好きじゃないんですけど、、
マゼールて人は、どうもサウンド作りや、テンポの動かし方が、わざとらしい、、ちゅうか、なんかミミッチイ感じがするとこが、好きじゃなかったんですけど、

この英雄はスバラシイ、の一言です。ま、好みの問題なんですけどね・・・、
けど全然期待してなかったんで、いいもの見つけてシアワセです

非常に美しい ←僕もそう思います

nan********さん

2018/11/2410:39:00

マゼールは奇才だの天才だの言われましたが、
とにかくスコアをいじるのが好きで、聴いた当初は面白いのですが
後でものすごい違和感を感じます。
この「英雄」もかなりいじってますね。
最悪です!

jan********さん

2018/11/2407:33:22

第九1楽章のサムです。
3番はどうにも聴いていられません。
合わないんですね。

「ロリン・マゼール指揮、美しいベートーヴェン」に関する質問