ここから本文です

オーバーロードのアインズ様が元は人間だと知ったら守護者やプレアデス、一般メイ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2404:37:26

オーバーロードのアインズ様が元は人間だと知ったら守護者やプレアデス、一般メイド達は落ち込みますよね?

補足アインズ様の同種族に何てことをしてたんだ...とかなったりとか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/11/2423:55:44

二通り考えられますかね?

①思念等によってアインズの記憶を擬似体験、もしくは何らかのアイテムによって事実(人間だったこと)が確認された場合

②アインズ自身が口でそう告げただけの場合

①であれば、他の方々が言うように例え人間だったとしても忠誠心は変わらないかと。
ギルドメンバー(仲間) か、それ以外という区別なので。ナザリックに人間は2人所属していますし、人間を下等生物と断言するアルベドにも例外はありますので、全NPCにそれは当てはまると思います。
ちなみに追記されたような「後悔」は起きないかと。あくまで「味方かそれ以外か」なので、人間に対する意識は変わらないはずです。

②だった場合はいつも通りのやりとりが繰り広げられると思います。
デミウルゴス、アルベド以外は間に受けて納得し、驚くも忠誠心は変わらず。
アインズが去った後にNPC達で会話が繰り広げられ、その最中にデミウルゴスが一言「貴方達はアインズ様の真意にお気づきになられなかったのですか?」と述べ、そうアインズが告げたことも人間と深く関わっていく中での謀略と捉えて、アインズの意図した暴露とは違う方向に逸れていくでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gav********さん

編集あり2018/11/2417:26:07

ナーベラル以外は特にない

>落ち込みますよね?

いいえ、落ち込みません。

>アインズ様の同種族に何てことをしてたんだ...とかなったりとか?

いいえ、そんな考えにはなりません。

─────────────────────────────────

落ち込むとかはまず無いかと。

・セバス・ユリ・シズ・ペストーニャなどはカルマ値も元々高く人間に友好的です。

・デミウルゴス・アルベドは人間の中には優秀な者がいる事を知ってます。(ラナー王女)
更にはアルベドならアインズが人間になれるのならナニが戻るからヤレる、子作りできると喜ぶのでは?

・プルチネッラみたいなやってる事は残酷な悪魔でさえ、その残酷な行動が人間達を幸せにしてると思っていたりします。

・ルプスレギナやソリュシャンは『人間を甚振るのが好き』ではありますが、アインズ様に命じられれば切り替えられることはできます。

・エントマなどは人間を『食料』として見ていて見下してはいません。属性も実は中立に近い

・シャルティアはおバカなので言われればそれで深く悩まず納得してるでしょう。

・コキュートスはカルマ値中立だし元々武人には敬意を表する行動を取るので、強いアインズ様なら骸骨でも人間でも対応は変わらず

・アウラ・マーレはまったく気にしない

・一般メイドは人間達を恐れてはいますけど見下したりはしていない。

そして
おそらく彼ら彼女らであれば、アインズ様が人間だと告げた所で変わらないどころかアインズ様とは人間を超越した存在とかいいように解釈するかと。

おそらくただ一人慣れないであろうなのがナーベラル。
ナーベラルは『アインズ様が命令しているのに』人間を見下したりゴミ虫の如き発言を繰り返すポンコツメイドです。
アインズ様を見下したりは決してしませんでしょうが、おそらく人間達を見下す発言は止まらないかと思われます。
で、言ってから「はっ!!!失礼致しました!!決してアインズ様の事では!・・・あっ!!」みたいなことをずっとずっと繰り返してしまうのでしょうね。ポンコツですけど真面目ですから。

neg********さん

2018/11/2406:06:37

しないですね。
第一人間種はナザリックで一人います。
守護者達は人間だから見下してるのではなく、ナザリック外のものを見下してる。
もちろん評価に値する能力があれば評価はされるけど。
ラナーのように

tou********さん

2018/11/2404:45:21

特に問題ないかと
彼らの判断基準はギルドメンバーかそれ以外ってのが最大なんで

転移門の管理とギルド武器(アインズの杖)の管理してる
領域守護者の種族は人間だしね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aiueo114514さん

2018/11/2404:39:46

でしょうね
彼らを生み出した神様のような存在ですからね
人間を下等扱いしてるアルベドなどを見てるとわかると思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる