ここから本文です

「米国の破綻は不可避(田中宇の国際ニュース解説)」を読まれて、どのように思わ...

suh********さん

2018/11/2410:45:23

「米国の破綻は不可避(田中宇の国際ニュース解説)」を読まれて、どのように思われますか?
https://tanakanews.com/180805japan.htm

閲覧数:
85
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2018/11/2410:52:30

確かに同感ですが、米国の前に日本の方が先ではないかと思います。

  • 質問者

    suh********さん

    2018/11/2420:13:10

    回答ありがとうございます。

    日本は、円を刷り過ぎです。
    おっしゃる通り、日本のほうが先かもしれません。
    投資に興味がない人も、金地金の保有を考える時代が来ると思います。


    日銀の「戻れぬ賭け」、そろそろ精算を
    2018年、異次元緩和のリスクに世界の注目が集まる可能性
    https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/16/011000037/082300019...

    「2年で終わるはずの異次元緩和はさらに規模を拡大し、ついに今年6月末には、日銀の総資産が500兆円を超えたと報じられました」
    (質問者注記:異次元緩和前は、135兆円です)

質問した人からのコメント

2018/11/29 21:02:50

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riu********さん

2018/11/2501:19:40

ドル連動とか、元安政策ってところで、数年前の記事かな?と思ったら凄く最近の日付だったので、時代が追い付いてないのかなと思った。

old********さん

2018/11/2422:37:46

「米国が中国などに輸入関税引き上げの貿易戦争を仕掛けるなか…」この時点で読む気をなくしました。

そんな単純なもんじゃない。身勝手なグローバリズムを繰り広げる中国と、それを許さないアメリカとのグレーウォーだよ。

「トランプの就任以来、米国は保護主義で、トランプに敵視される中国やドイツが自由貿易主義という構図が定着している。善悪関係から見て、これは中国に有利だ。」

事実誤認も甚だしい。アメリカ大統領がアメリカの利益を第一に考えることは当然だし、中国が自由貿易主義だって?笑わせるねえ。他国にグローバリズムを押しつけておいて、自国にはバリバリに優遇している中国が?

全くお話にならないね。

yoi********さん

2018/11/2412:58:39

破綻の定義しだいです。
記事内には、破綻の定義が一つも記載されていないのでなんともいえません。

tuu********さん

2018/11/2412:45:51

世界勢力図には同意です。今後、中露、欧、アフリカのリムランド諸国と日米英豪加のオケアンランド諸国との対立が激化すると見ています。優勝劣敗は未だ予測外です

覇権通貨としてのドルの地位は米軍事力に負っています。誰もが無視しているのは、米国の衰退です。米国は分裂しつつあります。解決には世界大戦くらいしかありません

世界大戦を避けるなら長期的な米国衰退は加速され、予測通りになるでしょう