ここから本文です

八高線の飯能駅で行き先表示器が無くなったとのことですが、どのような機器ですか...

chi********さん

2018/11/2413:06:04

八高線の飯能駅で行き先表示器が無くなったとのことですが、どのような機器ですか。そんなに簡単に機器ごと外せるものなのでしょうか。

補足申し訳ありません。記事を見直したら、
『24日午前5時半頃、八高線の高麗川駅で出発前点検を行っていた運転手が4両編成の最後部の車両側面の字幕式行き先表示器が器械ごと無くなっていた。扉は施錠されていた』とのことでした。この字幕式行き先表示幕なら抜き取れそうですが、表示器ごと無くなっていた、と言うのが不思議でした。電源ケーブルも切断したのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/11/2500:02:58

発車案内機がなくなった(廃止されて撤去されたのか、機械の交換のために外したのか、盗まれたのかで違います。盗まれたならニュースになりますが、前者2種の場合はニュースになりません)話は私は聞いていませんが、どのような機械かという問い合わせ前に、正確な駅名を書かれた方が回答が着くと思います。

「飯能」駅はJR八高線にはありません。

八高線の駅は「東飯能」駅で、西武池袋線との接続駅です。

「飯能」駅は西武池袋線の駅です。

会社が異なれば機械の形も全て異なりますので、まずはJR八高線の「東飯能駅」なのか西武線の「飯能駅」なのか、補足された方が良いと思います。

• 質問者

chi********さん

2018/11/2501:24:33

申し訳ありません。記事を見直したら、八高線の高麗川駅で出発前点検を行っていた運転手が車両側面の字幕式行き先表示器が器械ごと無くなっていた。と言うものでした。器械ごとと言うのが今まで聞いたことがなかったので、簡単に外せるものなのか不思議でした。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/30 23:29:12

ありがとうございます。電気配線に詳しい方なのでしょうね。お部屋で光って行き先を表示しているものと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる