ここから本文です

ワンピースについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/200:00:04

ワンピースについて質問です。

ドレスローザ編を読み終わったんですけど、ドフラミンゴの破壊されたサングラスについてです。ルフィに吹っ飛ばされてサングラスが割れて落ちる描写がありました。その後海軍に海楼石で拘束されるまでは外れたままだったと思うのですが、完全に捕まってからはサングラスが綺麗に直ってかけ直されていました。これって何かの伏線なんですか?わざわざ海軍が同じモデルのサングラスを用意してかけさせたとは考えにくいです。それともただ集英社側の都合でドフラミンゴだと分かりやすいように書いたのでしょうか?(一応子供向けの漫画雑誌なので)もし伏線ならドフラミンゴが握っていた天竜人の弱みみたいなのに繋がりますかね?詳しい方お願いします。

閲覧数:
144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

2018/12/212:06:35

たぶん作者に質問すると、「心意気」だと答えます。

「激しい戦闘の中、海兵のマントが落ちないのはなぜか?」みたいな質問に、そう答えていました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ona********さん

2018/12/312:06:31

おつるさんの優しさです

tsu********さん

2018/12/312:50:40

uotはニワカです。
ケンシロウの服がいつも破裂しているのに何で元に戻っているのかという位馬鹿な質問です。
こんなのが伏線な訳ないだろw

dra********さん

2018/12/601:31:31

深読みし過ぎ