ここから本文です

喫煙する運転者って、窓を開けてたばこを指に挟んだ右手を出しながら運転している...

oto********さん

2018/11/2423:25:02

喫煙する運転者って、窓を開けてたばこを指に挟んだ右手を出しながら運転しているのをよく見かけます。そして吸い終わるとそのまま落としてしまうのですが何故ですか?

私は毎日運転しますが、1日にそういう車を2,3台見かけます。今は喫煙者は30%くらいと聞いておりますが、喫煙運転者の多くがこのようなことをしているのではないかと思っております。

閲覧数:
137
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/11/2520:52:39

外に捨てても火事にならないとかぬかしてる奴がいますが
火がついてりゃ燃え移るでしょ 相変わらずコイツは馬鹿だな

たしかに窓から右手出してるクルマ見ますね
クルマに灰皿がついてるなら左手に持って吸うと思うけど
右手に持ってるのは最初から捨てるつもりなのでは
要は自分のクルマが吸い殻だらけになるのが嫌だから
道路は自分んちの敷地じゃないから関係ねえよって思ってるんですよ

  • 質問者

    oto********さん

    2018/11/2522:53:18

    自分さえ良ければいいと思っている大バカ野郎どもって言うことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

loa********さん

2018/11/2515:46:57

喫煙者です。
窓は開けますが、喫煙中にタバコは車内から出しません。ポイ捨てもしません。

なぜするのか?
車内が煙たくなるのは避ける。
灰皿を用意していない。
灰皿あるけど、どうせいつか処分するから、できるだけまとめて捨てるタイミングを遅くなるようにしたい。

だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fck********さん

2018/11/2509:19:42

多くがしてるってことはないですよね。

毎日何十台、何百台と車を見てる中で2、3人ですから。

何故かは知りません…タバコ吸いませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

djs********さん

2018/11/2508:18:50

車内が煙いのが嫌だからでしょう。
灰皿も汚したくないか、吸い殻がいっぱいだからでしょう

ken********さん

2018/11/2506:23:05

良く見かけますね。
面倒臭いからでしょう。
喫煙者なんて、年がら年中、喫煙を繰り返さないと発狂する薬物中毒ですから。
喫煙者なんて撲滅すべきです。

2018/11/2505:50:08

別にそれによって火事になるわけじゃないんだから良いじゃないか。
それよりでたらめな制限速度を守るほうが迷惑だぜ。